菅氏は記者団に「残念だがインターネットは米国が進んでいて、何をやっても追いつかない。日本がインターネットに代わる技術で主導権を回復したい」と述べた。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/dompolicy/77746/

インターネットに取って代わるインターネット?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか、私の悪い脳みそでは想像つきません。
インターネットはインターネットなんだろうか?

新世代ネットワーク?

具体的に何なのかがわかんないけど、今のネットワークに何か継ぎ足して、より安全に快適にするって事なのかな?



新世代ネットワークが備える特徴として、利用者が求める一定の通信速度を必ず確保するとともに、ネットワークが自律的に故障や災害時の通信途絶を復旧したり、有害情報やコンピューターウイルスの攻撃を遮断したりする機能を想定している。


ネットの速度を高速化するツール+ノートン先生sの日本独自版って事でしょうか?

範囲を狭めた(決めた)ネットワークを作るってことかな?




おじちゃん。
頭が悪いから、よく理解できません。

でも、日本頑張ってほしいとは思ってますよ。