2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイエンドゲーマー向けマウス

ロジクールのG9 Laser Mouse Microsoft SideWinder Mouse と代表的なヤツ(?)ですか?ゲーミングマウスには、ほとんど興味わきません。 デザイン的にも、あんまり好みじゃないです。 いや三國無双5が終わって、何かないかなと探してたら、FPS(First Perso…

WillじゃないねWii

でした。 あとDvixとDivxも、よく間違います。 あれ?マジでどっちだったっけ

Wiiフィット 行列必至?まだまだ買える? 注目の健康ゲーム発売迫る

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071129-00000020-maiall-game 任天堂のゲーム機「Wii」と専用のボード型コントローラーで、トレーニングや肥満度チェックができるソフト「Wiiフィット」が12月1日、発売される。従来対極にあった「ゲームと健康」をマッ…

お気にのキーボードも

シルバーがはげてきました。なんかみすぼらしくなった感じです。 Bluetooth使った事ないんで一回試そうかな。 どぉ〜れ 物色、物色

祭りの後の寂しさは

いやでも、やってきます。 真三國無双5が終わっちゃいました。 全てのキャラをクリア。 全部「易しい」で。 面白かっただけに名残惜しいです。 ゲームづいてたんで、何か面白いのないかとラチェット&クランクFUTUREそれに ヘブンリーソードのデモ版落として…

Shape Of ThingsってYardbirdsがオリジナル?

知りませんでした。悲しい事に、GarryMooreのオリジナルと思ってました。知らなかった事多すぎます。 YouTubeは、やはりスゴイ! Gary Moore版 Jeff Beck Group & Rod Stewart版 Yardbirds版 ただ、最近Topのサムネイルにエロが多すぎる感があり・・うーん・…

「Rolly」のクリスマスモデル

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071126/sony.htm 11月26日予約開始 ソニースタイル価格:41,800円(SEP-10BT/Christmasパッケージ)10,980円(NW-E013/Christmasパッケージ) ソニースタイル・ジャパン株式会社は、スピーカーを内蔵した踊る音楽プレ…

粒あんと、こしあん

どっちが好きか?と言われたら、迷うことなく粒あんチョイスします。 てか、こしあんキライです。 お菓子の香梅という会社の『まるきんつば』最強です!一人で食べてしまいますo(^o^)o でも娘はこしあん派なんだよなぁ 親子なのに … !! いや…まさかね(笑)

そんなにまで、しなくても

いいと思うのですが。娘がコンビニで買ってきました。 眠眠打破! 『これって効くの?』『うーん、ホントは強強打破の方が効くらしいけど高いもん』 強強打破!! ビンの横見ると清涼飲料水って、しっかり書いてありました。 コーヒー味とも。 こりゃ、子供だ…

PS3のリモートでフツーに出来ない事

ビックリです。 PS3にDVD入れてPSPのリモートやっても見れない。ディスクも見えない。 こんな事しないと思ったけど、試しにやってみたら、出来ない。 こりゃあ、スゴいわ。 笑っちゃいました 何故よ?

唇プルン↑(^^_)ルン♪

&キラキラするリップを塗って大恥かいた事があります。 『フツーのリップクリームを買ってきてね』 とお願いし、今日買ってきてもらいました。メンタムの安いヤツで良かったのですが、資生堂。こういうの値段知らないけど、高いのかな?毎年寒くなると唇が…

The Chicken

jaco好きです。 ウィキペディアより無断転載(すいません) jaco Pastorius John Francis Anthony Pastorius IIIってホントは言うんですね。 知らなかった・・。超絶テクは当たり前なんですが・・・ なんか かっこいいんです。聴いててもっと気持ちのいいプ…

靴下の香りのスナック

です。美味しくないこともないんですが、封を開けたとたんビネガーの香りが漂います。ちょっと昨日食べてみて、今日封のクリップを開けたら、プゥ〜ン(^^;) 変わったお菓子や、新しいお菓子が大好きです(笑)

PLAYSTATION 3で再生可能な動画ファイル形式

http://www.jp.playstation.com/support/qa-584.html ビデオ ・MPEG-1・MPEG-2(PS,TS)・H.264/MPEG-4 AVC・MPEG-4 SP・Motion JPEG(Linear PCM)・Motion JPEG(μ-Law)・AVCHD(.m2ts) ミュージック ・ATRAC(.oma .mas .aa3)・AAC(.3gp .mp4)・MP3(.mp3)・WAVE(.wav)・WMA…

PC-Watchで見つけた気になるブツ

ロジテック、HDDを立てるクレードル型ケース〜2.5/3.5インチSATA HDDを裸で運用 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1122/logitec.htm ロジテック株式会社は、HDDを縦に設置するクレードル型ケース「LHR-DS01」シリーズ2モデルを11月下旬より発売する…

真三國無双5は、チーターマン状態。MotorStormも。PS3の処理能力は?

なんです(泣)。 やはり、やめられない止まらない状態のPS3版三國無双なんですが、休日にゲーム漬けになると、廃人化してしまった感があります。 オレはこれでいいのか? と自己に問いかけますが、すぐにコントローラー握りしめてカパカパしてる自分がいま…

国の借金、2.8兆円減少=総額は833兆円−9月末

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071122-00000110-jij-pol 財務省は22日、国債や借入金などを合計した「国の借金」が9月末で833兆6982億円となり、6月末時点に比べ2兆8231億円減少したと発表した。資金繰りに余裕があったことを背景に、一時的な資金不…

Firefox 3 Beta 1レビュー

http://japan.zdnet.com/oss/story/0,3800075264,20361542,00.htm ◎前のバージョンのFirefoxがインストールされている場合は、別のディレクトリにインストールすれば1つのマシンで両方のバージョンを使用することができる。ただし、その場合はどちらのバージ…

PS3とPSPのファームを最新に

してみました。 リモートプレイっつーか、本体で再生できるファイルは全てPSPで見る、聴く事ができるとの事。 んで、電源オンオフが、PSPなら出来ちゃうとの事。本体のスイッチを入れておかなければ、何も出来なかった今までの致命的なもんが解決したみたい…

EOS KissデジタルXの次のEOS_kissは、

今日、デジカメのプリントにキタムラに行ったのですが、真横でお年を召した方が、EOS KissデジタルXを購入されていました。 「これの次の機種では画素数はどの位になるのかね?」 「さぁ、はっきりとは、わかりかねますが、上位の機種との中間くらいになるの…

YouTubeかたるマルウェア出回る

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0711/19/news060.html 動画共有サイトYouTubeの名前を利用したスパムが出回っているとして、Trend Microのセキュリティ研究者が警告を発している。 このスパムの本文には、不鮮明な動画のサムネイル画像と「恋…

きのうやったこと

やすみだから、おそくまでねていました。 すると,とくながくんから、メールがきたのであそびにいくことにしました。 とくながくんは、にわでラジコン。 ぼくは、よこでみていました。 すると,とくながくんのラジコンがこわれたので、ぼくは、かわいそうだ…

娘の携帯代

先月に引き続き自動車代でしたオヤジはタバコでニコ中。 娘は携帯のニコ中… シークレットソード ツゥー グレンカイナぁ〜を見てんな(-"-;)

真・三國無双5の事

だらだら続けてます無双ですが、本日無事に 関羽・張飛・趙雲・諸葛亮・典韋を無事にクリアしました。 現在、夏侯惇をやってますが、やはり1回目のところで呂布にあってやられちゃいました。 あそこで会ったら必ずやられるのですね。 そうそう、典韋伝の長坂…

マジでおかしくない?プリンターのインク代

昨日、娘が学校の勉強の調べ物するからと、PC使わせてくれとの事。 私は現在、三國無双5にドップリですので、どうぞ、どうぞと(笑) ヘッドフォンしながら、PCやってるんですね。 モニターには、ブラウザーがいくつか同時に開いてます。 公害の事について…

自堕落な生活(-"-;)

いいのだろうか? こんな生活?5日間も三国無双5にドップリ…学生じゃないっつーの(泣)ホントにやめられません・・・ 関羽、諸葛亮、張飛、趙雲とクリアが続きます。クリアにかかる時間と、やられる回数が絶妙で面白すぎ! それにしても、劉備倒す側の長坂の…

真三国無双5 お猿さん状態続く

なぜに、この年になってゲームにハマらなくてはいけないのでしょう(泣)帰ってから寝るまでやってますな。関羽伝と趙雲伝をクリアして、益々面白くなりました。少々の操作法と少々の戦略、それになによりレベルアップ時の強さの実感ですか。無双乱舞っていう…

真・三國無双5は、すっごくおもしろい!

結局、三國無双買っちゃったんですね(笑)他に欲しいモノもないし。日曜の昼にGeoに買いに行ったら、真・三國無双5TREASURE BOX版しか残ってない。うう。 さすがに、カードとか本とかいう特典にはまったく興味ないし、13000円って異常に高いし。 もう一軒回…

ヨーグルト便秘は治るのか?

女性には便秘の方が多くて男性の便秘の方は少ないと言われてますが、私はその少ない野郎の便秘の方です。センシティブ何でしょうね(笑)二週間便通がなかった時に、こりゃヤバいと病院に行ったことがあります。医師が言われるのには、人それぞれ便通の周期が…

セブンイレブンで当たりくじ続出

今セブンイレブンで700円に一回くじがひけます。私タバコのカートン買いしますので四枚引けました。その内三枚当たりでした。いや、当たると素直に嬉しいもんです(笑)