2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末押し詰まっての買い物

キッチンのテレビが相変わらずヤバかったんですが、地デジの意外な感度の良さをQosmioで実感してアンテナ工事前に買い換えました。ヤマダの広告の品だったレグザ26AV550。 26インチ、ポイント還元で実質6万前半。TX2105を繋げてカミさんに使わせようと思って…

地デジの受信レベル

Qosmio付属の地デジアンテナで大体40〜60の受信レベルがあります。 50下回る事が多いのですが、画が乱れることはあんまりありません。でも数値的に上げたくってブースター付きのアンテナを買ってきました。 ワクワクして電源入れてみたんですが、結果40〜50……

adobeといったら

フォトショップだと思いますが娘から福袋の予約をお願いされたお店の一つがpink adobe adobeってなんか意味あったんだっけ?

おもちの食べ方

ご飯は茶碗一杯で充分なんですが、お餅は結構な数が食べたくなります。きな粉はイマイチで、やっぱ砂糖醤油と海苔で食べんのが一番好きなんです。昨日食べた餅は結構旨かった。 シマヤの焼きもち醤油たれ砂糖入れずにそのままかけて食べれます。 内容見よう…

解雇問題

毎日報道されてます。幸いに私には職がありますが解雇された方達の気持ちはわかります。大手の企業ならマスコミも取り上げてくれますが、小さな会社なんてもっと悲惨な例ありますからね。 経営者が従業員気にくわないというだけで平気で首切りしますから。 …

アメトーク年末スペシャル

30日にあるらしい。アメトーク結構見てますね。 リアルタイムじゃなく録画で。 娘が好きだったのに私もハマっちゃいました。Qosmio大活躍してます。 A600はカミさんの韓国専用になって、もうHDDがパンパン…また録画出来なかったって文句言われるんだろうなぁ…

Qosmioとサンタクロース

帰ってきたらQosmioの上にサンタクロースが飾ってありました。リビングのテーブルの上が定位置なんですが、今日はリビングで晩御飯だそうで邪魔だからどかしたとの事。なかなかご本尊ライクで、クリスマスイブを微かに感じそう。キリストの誕生日なんだけど…

クリスマスイブ

なんでした。今年も残り1週間切っちゃったんですね。年賀状にも全く手をつけてないし、気持ち的にも年末の感じがまったくしない。今年も最後にバタバタしそうであります。

ジーンズ高け〜

うどんとジーンズっていったら、安いというもんだったんだけど、ライトオンでも高いんですね。相変わらず平気で一万越えてます。新品買ってから、いい具合に自分で潰していくのが良かったのに、新品で古着テイストってのがあんましわかんない。 あっ、うどん…

M1はノンスタイルってのが優勝

しましたな。娘が好きでお笑い番組を時々一緒に見るんですが、最近のコンビ名とか覚えられません(泣) コント55号からドリフ、ひょうきん族迄は見てましたなぁ〜。今日のM1は面白かったんですが出てきたコンビ名殆どわかんない。YouTubeで見た三人組のレッド…

年末PS3大会

全然ゲーム機として稼働してないPS3ですかゲオにDVDレンタルしに行ったら目につきました。 名前は知ってるデビルメイクライ。1980円に惹かれて買いました。 インストールにこんなに時間がかかるとは思いませんでした。しばらくプレイしてみましたが、ゲーム…

あなたはね外見は

アレだけど中身がぽにょだからね気をつけてよ。 とカミさんに言われました。

ACID Pro 7発売

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/12/18/063/index.html Sony Creative Softwareは音楽制作ソフト「ACID Pro 7」を2009年1月23日に発売する。標準価格は5万400円で、国内ではフックアップが販売代理店として取り扱う。また発売を記念し、限定パッケージ…

「Picasa」v3の日本語正式版

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/12/17/picasa3jp.html 米Google, Inc.は16日(現地時間)、同社の写真共有サービス“Picasa ウェブ アルバム”と連携する多機能写真管理ソフト「Picasa」v3の日本語正式版となるv3.1.0 (ビルド 70.71.0)を公開し…

Wu Fitバランスボード

http://japanese.engadget.com/2008/12/16/wii-fit-wu-fit/ チャイナタウンからの刺客 「Wu」対応アクセサリが来なくても良いのに帰ってきました。写真は体重計のように上に載ることでバランスを計測できる画期的なゲーム機器「Health Revolution 〜 Wu Fit…

年末ゴミ捨て合戦

が始まりました。我が家の奥の歩けずの間(笑)あるわ あるわいつか売る時にいるだろうと取っておいた箱の数々。結局売りに出すのめんどくて積まれていくいっぽうでした。カミさんが激怒して 『どがんかせんといかん!』小須田部長になってます(泣)一休みして…

1.5TBで12980円。ケースが4980円也

秋葉原の方では一万三千切ったとの噂聞いてましたが、地元の方でその値段で買えるとは思ってませんでした。パソコン工房素晴らしい! 最近1TBを二台買ったばかりですが、やはり大容量が安いと疼いちゃいます(笑) しかも5年保証付! 5年といったら最近のHDDの…

Rummyの美味しさは異常

ラミーチョコレートをカミさんが買ってきますが、非常にうまい!アーモンドチョコレートも好きだったんですがモウ飽きました。1箱158円で売ってあるとの事で箱買いしてもいいかも。 ん? Lotte? ロッテって韓国資本だったっけ? ウォン安だから半額にしてく…

東芝、アスペクト比16:9の18.4型AVノート「Qosmio G50」など

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1212/toshiba2.htm 株式会社東芝は、AVノートPC「Qosmio」シリーズの2009年春モデルとして「Qosmio G50/F50」シリーズを12月下旬より順次発売する。価格はオープンプライス。 いずれのシリーズもCPUの強化やメモリ…

ナンチャッテiPodなかなかどうして

手に入りません。終了間近で他の方が落としちゃいます。中国製あの手の商品に求めるモノは【安さ】しかありませんので、熱くなるのだけは抑えております。 あとちょっとで落とせる額なんですが、どーも自分の中での許容範囲があります。 しかし気になるブツ…

iPodバッタもんはホントに銭失い

になるのか? 娘に買ったiPodnanoですが、さすがに受験間近でハマるわけにはいかないようです。一応私が音楽と動画をいくつか入れてあげましたが、やはりiPodって何故こんなに人気あんのかわかりませんね。そのてん中国製はさすがな感あります(笑)。ヤフオク…

心も腰も砕けてもうた

信用を託す郵便局 本日また投資信託の状況の手紙が届きました。 おもわず目を疑い再度見直しました。投資額の半分!2/3位とばかり思ってましたが、ここまでとは…ゆうちょに電話したんですが担当の方が事務的に話されます。 わかっとるわい!わかっとるけど、…

灯油の力は

やはり違います。最近非常に寒い日が続いてますがエアコンとファンヒーターじゃ格段の差ですね。化石燃料の異常な値上がりから今年は暖房を相当節約しなきゃと思ってましたが、最近また値が下がってきました。ファンヒーター入れたら暖かい暖かい。 エアコン…

少林少女

借りてきましたが、これはスゴイ。少林サッカー、カンフーハッスルは楽しめました。 フレディVSジェイソンも、楽しめました。 エイリアンVSプレデターも1&2どちらも楽しめました。 みんな内容はあってもなくても構わないようなものですが、今回の少林少女…

iPodnanoご購入。

受験を間近に控えたお嬢様がご所望のiPodnanoでございます。ずいぶんお悩みになられておられましたが、この度とうとうご購入のお運びに。あれほど私めがiPodtouchの方が良うこざいますとご助言差し上げましたがカワイくないからnanoが良いとおっしゃられ…爺…

R18指定の恐怖

って事で見てみました。 Gigazineで初めて知った映画「ミラーズ」の予告編 24の俳優が出てるようです。 http://movies.foxjapan.com/mirrors/redband/index.html 上から入って、いろいろ入力。 期待がふくらみます うーん・・。 R18なんですかね。R80指定っ…

東芝さんの二つの話題

いい話題から 東芝、HD DVDレコーダ「RD-A600/A300」をダビング10対応に http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081204/toshiba.htm 株式会社東芝は3日、HD DVDレコーダ「RD-A600/A300」をダビング10に対応させるファームウェア「バージョン30」を公開した。…

ラッパのマークのクレベリンゲル

正露丸でおなじみの大幸薬品から正に今の商品出てました。カミさんがどこかで仕入れた情報で二つお買い上げ。浮遊するウイルスを殺菌してくれるらしいです。 容器に液体が入っていて同封の顆粒状の粉末そこに入れたら15分でゲル状に。小さな方は約一ヶ月、大…

SpursEngineフル稼働だと…ん?

QosmioG50に付属の東芝DVDPlayerではVideoTSフォルダーが再生できずに結局SpursEngineが意味なさなかったわけなんですが解決しました。http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/03/13/visualsubst.html 深い階層のフォルダを仮想ドライブ化して簡単ア…

お宝探偵団

うちの冷蔵庫や棚とか見ると賞味期限切れが結構あります。ヤクルトやヨーグルト。 お菓子やカップラーメン。ヤクルト類は3〜4日、ラーメン類は一月位なら食べようと思いますが、それ以上になると、ちょっと…時々驚くような製造年月日のを発見すると,このま…