ラッパのマークのクレベリンゲル

正露丸でおなじみの大幸薬品から正に今の商品出てました。

カミさんがどこかで仕入れた情報で二つお買い上げ。

浮遊するウイルスを殺菌してくれるらしいです。
容器に液体が入っていて同封の顆粒状の粉末そこに入れたら15分でゲル状に。

小さな方は約一ヶ月、大きな方は約二ヶ月保つそうな。

お値段が小さな方が約千円、大きな方は訊いてません(笑)

新型インフルエンザ等報道されてますんで、カミさん危機感持ったんでしょうな。


絶対に気休めにしかならないと思いますが。
アルコール除菌剤とかプロピレピタンとかいうわけわからんのも家にあります。

鰯の頭も信心からとか、また、信じる者は救われるとかもいいますが、いかがなもんでしょう?

いかがわしさ満点の健康食品買ってくるよりましですがね。
あれって高ければ高いほど効果があるって思ってる人結構いますし。
だまされ坊主が多いこと(笑)


趣味の世界では私も人の事決して笑えません。

反省