2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

XnView

ビューアーは普段VIXを使用しています。 とても軽くサクサク動くので、ちょっと浮気してもやはりVIXだけは必ずインストールしてあります。今日の窓の杜で小さく紹介されていたビューアのXnView http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/xn…

Rolly正体判明!

Sonyから発表されていた謎の製品Rolly。 その全貌が明らかに(外見と動きのみ) うーん・・・ 楽しそうといえば、楽しそう。 かわいいと言えばかわいい。 欲しい?と言われれば・・・・・・・値段次第かなっと。でも、思っていたよりもずっと、新しい製品で…

NTTドコモ、Windows Mobile搭載のFOMAスマートフォン「F1100」と「HT1100」を発表

http://arena.nikkeibp.co.jp/article/news/20070830/1002337/スマートフォンでした。 私が望む携帯です。現在F904。 富士通製使ってます。でも このF1100は、まったく食指が動きません。 やっぱり私はデザイン的なモノに動かされるようです。 いかにスペッ…

DMX-HD1000 PCレスで動画保存/編集/再生が可能

http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_hd1000/(8/30_20:13現在めちゃ重!) http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070830/sanyo.htm 「新たにUSBホスト機能に対応。USB 2.0接続の外付けHDDと連携できるようになっており、本体内のSD/SDHCカー…

新型iPod発表?

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20355379,00.htm9/5らしいです。 「新しいiPodはiPhoneとほぼ同様の機能を搭載しながら、見慣れたクリックホイール型インターフェースを残しているという。」らしいです。ほぼ、iPhoneと同じく片側全面…

DMX−HD2 ハイビジョンザクティ

http://www.sanyo-dsc.com/で、今日8/30に新製品発表らしいのですが、12時回ったけど発表されてません。 HD2の後継機なのか、はたまた新しいSD系のザクティなのかは不明です。思い起こせば、ハイビジョンが撮れる! この価格(当時7万前後)で手に入る! っ…

魔宮の伝説

Webにいると、ワレズとかワレザーとかいうものを目にします。何でも、ネット上のどこかに宝物が眠っているそうな。 その宝物っつーのが、非常に不法性が高いモノだそうな。 その宝物を手に入れるには、数々の罠をかいくぐって、謎を解いた者だけが手に入れる…

なぜあのパン屋さんはPM7:45になると半額になるのか?

まずくないパン屋さんです。 よく利用します。 でも、定価で買った事は一度もありません。毎日午後7時45分くらいになると全商品半額になるのがわかってるので、その時に買います。 近所の方もわかってらっしゃるらしく、半額になる前に店の前をうろうろされ…

ようつべに導入される著作権保護技術

フィンガープリント らしいですね。 フィンガープリント フィンガープリントじっと文字を見ていると、フィンガとプリンに見えてきました。 ポケモンにいそうな感じです。 それだけなんですが(笑)すいませんでした。

HSDPAの“後戻りできないスピード”

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0708/27/news057.html最近F904iを買ったばかりなのです。 904シリーズを店頭でも見ましたが、欲しいと思ったのはFだけでした。 その前がD902isでしたんで、なんとしてもワンセグが欲しかったんですね。 あとGPS…

今度こそiPodキラー? ソニー、音楽プレーヤー「Rolly」を予告

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/20/news038.html古い話題なんだけど、結構気になってました。 まったく内容が見えてこない商品です。 iPodキラー?って事は、シリコンまたはHDのメディアプレーヤーなのだと思ってました。しかし http://www.ro…

SCEE、PS3のHDDにデジタル放送を録画する「PlayTV」を発表

−1080p対応のWチューナユニットを接続。PSP視聴も可能 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070823/scee.htmドイツでの発表なんですが。 日本では未定だそうです。PS3が年末にまったく手に入らず、店頭で偶然見かけて即購入した自分としては、頑張って…

ガシガシ打つ時代は過ぎ去ったか diNovo Edge

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0708/24/news033.htmlロジクールとのつきあいは長いです。 マウスもデザイン的に気に入っていて、新しいモノ結構追ってます。さて、diNovo Edge。 diNovo Cordless Desktopが前に出た時に、電波法かなにかで日本…

なんじゃこりゃ!?

先日、新しいソフトをインストールしたのですが、調子が悪かったもので、再インストしたら、失敗したんですね。 原因は不明なんですが。Webで入力する文字が妙なフォントになっちゃってますし(現在も)、プレビューも出来ない。 コンパネのプログラムの削除…

病気?

暑いからですか? お腹がすきませんバナナだけでも食べなくちゃです。でも、お腹は張ってます。便秘気味です。なんか、ダルいです。 まだ死にたくありません

Googleマップ iアプリ版 を使ってみました。

すばらしい。 感動しました。googleEarthと見た目が同じだったので、同じ操作性だと独り合点してしまいました。 基本的に日本版なのでしょうね。 そして住所ベースでの検索。名称を入れてみても、出てこないモノたくさんあります。 また、なぜかわかんないけ…

DeepPurpleのBlackNightはパクりなんだ

リッキーネルソンのサマータイムという曲のパクリだったという事です。 ご本人のリッチーブラックモア先生がインタビューでおっしゃってました。 Rimoをずっと見ていたら、日本語訳付きのインタビューがありまして、そこでサラリと(笑泣) サマータイム・・…

ドラム&ベース

世紀魔?KISSのまねっこではないかと思ってまったく曲には興味ありませんでした(デーモン小暮閣下のトークは面白いんですが)。いつものようにYouTubeの流れに身を任せていると、どういうわけか世紀魔?に行き当たりました。 たしか、ものまね番組でぐっさん…

アイホンとAppleが協議 「iPhone」と商標類似

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/21/news039.html確かに。 笑っちゃいましたけど。

HandBrake 0.9.0

http://handbrake.m0k.org/?page_id=8こんなのもあるんですね。 私はTMPGEnc 4.0 XPressをDL販売で購入しましたが、フリーでもOKみたいです。 ISOを直接読めるとは、TMPGEnc 4.0 XPressよりある意味優れものですね。でも個人的には、最近動画も撮ってないし…

iアプリ版Googleマップ!

http://google.jp/gmm/index.htmlキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」こいつもキター!さっそくDL。 F904で見てみると・・・・驚き! 最強!これって、Google Earthそのものじゃん。すばらしい!僕らのGoogleは、やはり最強です。 GPSに対…

冷却ジェル、大人用が好調=熱帯夜や仕事中に「ひんやり」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070821-00000096-jij-bus_all続けてですが、毎日めちゃ暑いです。私は、冷却ジェルは高いので、もっとリーズナブルで地球に優しい(?)冷却法を実行してます。ケーキ等についてくる保冷剤を冷凍庫にいつも入れておき、…

Over The Rainbow

タカッ!チャーン チャーン チャン チャンチャチャチャンチャン♪とKill The Kingに繋ぎそうになる自分がいます。 http://jp.youtube.com/watch?v=LkSHHK7WlAw (こちらは、いやになるほど見ましたので、URLだけ。) 久しぶりに虹見ました。 いいもんですね。…

10メガに進化したハイアマ向けデジ一眼「EOS 40D」

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0708/20/news041.html キヤノンはハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ「EOS 40D」を発売する。CMOSセンサーが10メガに、エンジンはDIGIC IIIに進化した。背面液晶も3インチへと大型化。キタ━━━━(゜∀゜)…

DeathNote

マンガをあんまり見なくなってしまいましたが、これは確か子どもに、せがまれて数巻買ってあげたら私の方がはまってしまいました。 今回、読み返したんですが、これって傑作ですね。 20巻超えてたと思ってましたが、12巻で終了。 以前読んだ時に、相当長い時…

っで、鮎じいの話

24時間テレビが終わり、だらだらとテレビつけっぱなしで晩ご飯食べていたのですが、行列の出来る相談所で、伸介が鮎じいの話をしてました。 BSで放映されたらしいですが、鮎釣り歴80年。お歳が88歳のおじいちゃんがおられるんですね。 その方が鮎を釣り上げ…

24時間テレビ 今年は欽ちゃん走りました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070818-00000000-oric-ent 欽ちゃん見事70キロ完走!「泣けちゃった・・・」 涙が出そうになりました。 苦しそうに走る姿を見ると、わけがわかんないまま胸がいっぱいになります。24時間テレビは、ほとんど見てなくて、…

DownHill

昔MTBでダウンヒルやってました。 林道をガンガン下ってました。 そりゃ、心臓バクバクで心拍200超えてたと思います。 下ってる時も、結構怖かったんですが、寝てる時によく崖から落ちる夢見て飛び起きた事何度もあります。 でも、お遊びだったんですね。 ホ…

菅氏は記者団に「残念だがインターネットは米国が進んでいて、何をやっても追いつかない。日本がインターネットに代わる技術で主導権を回復したい」と述べた。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/dompolicy/77746/インターネットに取って代わるインターネット?・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんか、私の悪い脳みそでは想像つきません。 インターネットはインターネットなんだろうか?新世代ネ…

スゴいことになってます(^^;)

昨日夜に自分でやったのですが・・・ 今日仕事から帰ってきて見てみると、 なんじゃこりゃ!?バスドラのペダル(キックペダルというのが一般的なのかな?)の固定ですが、我ながら悲しくなりました。 後で下に敷く板買った来なくっちゃ。 30cm×45cm〜60cmの…