DeepPurpleのBlackNightはパクりなんだ

リッキーネルソンのサマータイムという曲のパクリだったという事です。
ご本人のリッチーブラックモア先生がインタビューでおっしゃってました。
Rimoをずっと見ていたら、日本語訳付きのインタビューがありまして、そこでサラリと(笑泣)


サマータイム・・・

実際に流れましたが、ホントにBlackNightのリフと一緒でした。
初耳でした。


てか、あのリッチー先生が、あんなに丸く(心も体も)なってらっしゃるとは・・・
あれから年月は流れましたものね。

おまけにハードロックは飽きた。やりつくした。とも。


RimoYouTubeのパクリ(のっかり?)ですが、そこでパクリの事実を知るとは。

リッチー様ぁ〜!



本家