2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パケット代キャップ制(再)

最近あんまりケータイで動画見てません。で、当然通信データ量少なくなってますよね。パケ・ホーダイは確かに料金気にしなくていいんですが、あんまり使わなくなるとちょっともったいない気がします。使わなかったら安くすみ、ある程度以上使うと定額になる…

NTTドコモの「906iシリーズ」は無線LAN搭載、初夏発売で高速通信と低料金を実現へ

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080428_docomo_wlan/ 日本経済新聞社の報道によると、NTTドコモは初夏に発売される予定の新機種において無線LANを搭載する予定だそうです。 昨年11月に発売された905iシリーズに続く「906iシリーズ」である…

私信

元気か?なかなかみんな一緒に会うことなくなったな。少し前までおめでたい事で皆集まったんだが、今じゃ不幸でしか会うことなくなっちまったな。子どもはどうだ? うちもあっという間に大きくなっちまった。なんか一生懸命生きてきたような、ボーっとしてこ…

DoCoMoの請求書に

『もしパケ・ホーダイに入っていなかったら○○円でした』という記述がなくなりました。あれが書いてあるから、あ〜パケホに入ってて良かったァと認識出来たんですが…何故やめたんでしょう? まずパケット代というのがあまりピーンとこないんですよね。 やはり…

魅せる電子楽器「TENORI-ON」

ついに国内発売 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0804/25/news083.htmlヤマハは4月25日、電子楽器の新製品「TENORI-ON」(テノリオン)を発表した。16×16個のLEDボタンを使って直感的に操作する全く新しい “音楽インタフェース”。昨年9月から…

<離婚>辺見えみりと木村祐一 わずか2年で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080425-00000028-maiall-ent タレントの辺見えみりさんとお笑い芸人の木村祐一さんが25日、離婚したことが明らかになった。 2人は06年1月に結婚、わずか2年余りの結婚生活だった。所属事務所を通じてコメントを…

ワンピース

エネル編まで単行本買ってましたが、船大工の島の物語になって急に冷めちゃいました。エネルが最強でしょう。 どう考えても。あの後に格闘術のヤツに苦戦するなんてありえねーって感じでした。 っでとある所でTVアニメ見つけてしばらく眺めてたんですが・・…

スーパーカー

車の方じゃないんですが。昔ピンポンという邦画がありました。 確か原作はマンガだったのかな? そこそこストーリーも楽しめました。 中村獅童がまだそこまでメジャーでは無かった頃ですがなかなか存在感があるキャラでした。 その映画に流れてたのがスーパ…

山口母子殺人事件判決

死刑判決ですが、当然だと思います。犯行自体もですが私が一番憤りを感じたのは、犯人が書いた手紙でした。被害者遺族の本村さんを『ありゃチョーシこいてんな』 との記述。 救いがたい人間でしょう。 友人に書いた手紙だそうですが、強がりも入ってるとは思…

スマスマに

ネーナ出てました。なつかしー! ロックバルーンは99 キーボードとボーカルの二人だけ。 カラオケだったけど、いや懐かしかった(^^;)。 しかしナックにしろネーナにしろ一曲だけだったなぁ。 ナックはエドはるみにアレンジされてるし。 しかしあのリフはシン…

P905iの白をやっと

買いました。 子どものですがP902からの機種変更です。オヤジが903iから903iSそして904へと無駄遣いばかりしてましたので、お金が無くなる事を心配してました。私が買い換えないのなら買うそうです。 『どうしてお父さんは買い換えてばかりいるの?使えるの…

大阪めんぼう

風呂上がりに耳掃除する時、水気吸い取りまくりで気持ちいい。 細いのは痛いです。

膨満感

ていうのか、お腹のはりが引っ込みません(泣)毎日ヤクルト飲んでんのになぁ。今から薄着になるから腹ポッコリは気になります。どーにかせねぱ!

安くて高性能なMac互換機

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0417/psystar.htm米Psystarは、Mac OS X 10.5 Leopardが動作するミニタワーPC「Open Computer」とミドルタワーPC「OpenPro Computer」を発売した。BTOに対応し、標準構成時の価格は順に399.99ドル、999.99ドル。Mac…

僕の彼女はサイボーグ

朝出勤前にテレビ見てたら今度あるらしいけど、昨日に引き続き… 流行ってんの? やっぱ最終兵器彼女が最初なのかな? 最終兵器彼女(女) ↓ 絶対彼氏(男) ↓ 僕の彼女はサイボーグ(女) ↓ 何かくるかな? 男で。未来から来たターミネーターが彼氏になると…

絶対彼氏

って始まったみたいですが、あれって最終兵器彼女のマネ? 見てないけど題名だけ知ってるのたくさんあります。どっから情報仕入れてるんだろオレ?

納豆臭い

コレステロール対策の為に毎晩納豆二箱食べてますが クサイ(泣) 納豆好きは好きなんですが、部屋に充満する香りがなんとも…こんなに食べてると口臭が納豆くさくなるんじゃないかと思われます。あと酢。 健康にいいものって臭いもん多い気がします。 ウォシュ…

メタボバッテリー

子どもの携帯のバッテリーが異常な膨らみを見せており、フタがいよいよ変形しだしたとの事でDocomoに行ってきました。 今日も買う気あったんですが、P905のホワイトが品切れ。 この間も買う気で行ったのにホワイト品切れで帰ってきました。 売れてるんですよ…

ウィスルバスター2008落ちる

落ちまくる事はないけど、3度ほど落ちました。 メイン画面呼び出し中にスプラッシュが表示されフリーズ。 で、マイクロソフトにエラー情報を送信しますか?とのお馴染みのダイアログ。 何でだろう? ウィルスはHTML_IFRAME.HTと名称に該当無しが二つ。 スパ…

メタボ検診始まる

血液検査で順調にコレステロール値が上がっていっております(泣) 周りに誰が見ても私よりメタボな外見の方お二人おられますが、お二人ともコレステロール値は基準内です。 ??? 一人の方は、酒好きで甘いものも好き。非喫煙者。健康法としては何にでも酢をか…

3波対応PCデジタルチューナー

http://www.pixela.co.jp/company/news/2008/20080409.html 地デジ&BS&CSフル対応PCチューナーをピクセラが発売するそうです。まだ発売日は決まってないようですが、メーカー製のPCに納入実績があるみたいですね。 とすれば、相当買いたたかれてる予感(笑)…

福田総理感情を表に出す

今日の国会での小沢さんとのやりとりです。 いつも内面が見えない(見せない)様子の福田総理が珍しく苦慮を表に出していました。相当追いつめられていて、どうしようもない感じが見て取れました。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080410-00000375-reu-…

上京

古くからの友人の子どもですが、二人とも上京してしまいました。子どもには子どもの人生があるからオレは何をしようと文句は言わない。 仕事をバリバリやってる人間ですから、ある意味家庭の事は奥さんに丸投げしてる感もありました。休みは自分の趣味だけに…

Windows7

出るそうな。 何でもMicrosoftもvista発表時からダメだと思っていたそうな。 見限るそうな。 そうな話ばかりですが(笑)、XPの時のように互換性あればvistaでもいいと思うんですが、私もvistaに移行しないみたいです。アルティメイトのアップグレードパッケー…

ウィルスバスター2008導入

結局ウィルスバスター2008を導入することにしました。KingSoft様今までお世話になりました。 また機会がありましたら、どうぞ宜しくお願い申し上げます。 と。 さて、メインPCでの挙動はストレス今のところまったく感じません。 あれだけ非力のノーパソでキ…

久々のお買い物

裸族の一戸建て&500GのHDD買ってきました。500Gで8980円。お安くなってものです。 私の地方でもこの値段で手に入るというのは、相当こなれてきてますな。裸族の一戸建ての方は、裸族のお立ち台eSATAプラスが売り切れでしゃーなしに買ってきました。 お立ち…

ソフトバンクの端末

非常に魅力的に見えます。今まではDoCoMoのが、色々あっても一番魅力がありました。最近目の付け所が非常にシャープな携帯がソフトバンクに出てきました。インターネットマシンっていう端末がいい! 922SHですか?スマートフォン使ったことないんですが、あ…

新型フリーオ

BSとCSに対応したみたいです。 欲しい気もしますが、まだ買ってませんし、たぶん買わないかなと。 色々噂だけは入ってきますが、どうなんでしょう? デジタル放送のシバリが異常な位に厳しい日本ですので、こういう商品はホントに欲しい人たくさんいるでしょ…

桜満開

いいですね。花見にはまだ行ってませんが、花見の横はよく通るんです。 数年前だけど、桜並木の通りで夜中に歩いた時、風で花吹雪だったんですが、涙が出そうになりました。桜ははかない。 散り際がとても美しく感動します。もうあんな光景は二度と見れない…

太王四神記17話

うちの東芝A600がやってくれました。3月31日いつもはリアルタイムでも見るカミさんですが、その日は所用で一家外出でした。『録画してるよね?』『あぁ。最優先、TS、毎週予約入れてるよ』 で今日見ようとしたらしいですが… ない! 『ちょっと!これ先週見た…