久々のお買い物

裸族の一戸建て&500GのHDD買ってきました。

500Gで8980円。

お安くなってものです。
私の地方でもこの値段で手に入るというのは、相当こなれてきてますな。

裸族の一戸建ての方は、裸族のお立ち台eSATAプラスが売り切れでしゃーなしに買ってきました。
お立ち台シリーズのeSATA対応以外の2機種はあったんですが、どうしてもeSATAを買いたくてですね(笑)。

っで、裸族の一戸建てですが、ホントに簡単。
レバー引いてHDD入れてフタすりゃOK。
こりゃ、お立ち台よりイイ買い物だったかもです。
ゴミ関係の心配ないしね。
脱着も問題なさそうですし。


お値段4980円。

裸族のお立ち台eSATAプラスが同じ4980円だったんですが、こちらで正解だったかなと。


お立ち台eSATAプラスがアマゾンで3980円。
一戸建てが4807円。

益々正解感が上昇(苦笑)。

1000円でも得した気分はうれしいもんです。



しかし、eSATA接続ではちょっとしたトラブルでした。
PCから認識してくれないんですね。
結局USBからは認識してくれるんでそっちで初期化して再度eSATA接続。
認識なし。

再起動。

認識なし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



うーん・・・


Bios見直すけど、別に外付けのeSATA設定はないし。





数度目の再起動で、今度はフツーに認識してました(驚)。



原因不明。



ま、一応OKと。
現在バックアップの最中です。