ウィルスバスター2008導入

結局ウィルスバスター2008を導入することにしました。

KingSoft様今までお世話になりました。
また機会がありましたら、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


と。


さて、メインPCでの挙動はストレス今のところまったく感じません。
あれだけ非力のノーパソでキビキビ動いてくれたんで当たりまえかなと。

ところがファイアーウォールの設定がいまいちわかりにくい。
メールにShuriken使ってますが普通に読みに行きます。
スタートアップに入れてるSNTPClockも普段通り読みに行きます。

?????

許可した覚えはないぞ(怒)。


今までのファイアーウォールのソフトはネットにアクセスするソフト一つ一つに許可与えないと無断でアクセス出来ない仕様だったんですが、ウィルスバスター2008には、その許可する設定が見あたりません。


こいつはちと不安です。


確かに設定に例外ルールという項目はありますが、どいつがどういう動きしていたかあんまり覚えてない(泣)

前期のShurikenやSNTPClock等、問題ないといえば問題ないのですが、一応ルールというものをわからせてやらないとね。
誰がご主人なのかを(笑)。

勝手に外出するソフトにはお仕置きが必要ですからね。


まぁこれからよろしくね、バスターくん。