2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Dragon Beard

ドラゴンベアードまったく知らないメーカーでした。 朝刊チラシに入ってましたが有名なんですかね?6825円〜12600円のプライスですので高級品ねらってる感じではありません。全モデル、ランニングシューズっぽいオーソドックスなデザインでした。ショップが…

デジ一眼の中古は

こんなに安くなってたんですね。カメラのキタムラにプリントしに行った時、なにげにショーケース覗いたらキャノンの20D、30Dそんで5Dまで並びまくってました。 50Dと5Dの新型発表されたんで売り抜けの方が結構いらっしゃるようで。5Dは、さすがに十万越えて…

西川先生

今日のさんま御殿に女医の西川先生出てました。西川先生って ほら 『○○のディズニーランドやぁ!』って言う食べ物レポーターに似てますね。 で、そのレポーターの名前が出てこない…最近物忘れがひどいかも(泣)

ジョートーハクライ!

【金融危機】中川財務相、異例の為替言及 市場介入も視野に http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081027-00000507-san-bus_all 外国為替市場で急激な円高が進行していることを受けて、中川昭一財務・金融担当相は27日、緊急の会見を開き、「無秩序な動き…

VAIOがDVD専用機で復活→昇天

繰り返してます。カミさんがDVD見てると止まるらしいですね。 それも頻繁に(笑) どうもDVDドライブがヘタッテルか、昔のだからメディアとの相性っぽいです。 17インチのノートが丁度安いよ。 買っちゃおか? カミさんの口元の変化から察して、何か言われる前…

もう持ってるからいらないモノ

なのに、新製品のレビューとか見ると欲しくなっちゃうのが不思議。 というか、自分が情けなくなります。ポータブルAVプレーヤーとかいうカテゴリーって私は持ってても使わないとだろう思うけど、気になるモノ出てきますね。 PSPもケータイの時も最初はエンコ…

VAIO505がDVD専用機で復活

カミさんが毎日使っていましたポータブルDVDプレーヤーがとうとう二台ともおしゃかになりました。 一台は二年位、もう一台は一年半位でしたか? いやもうちよっと経ってるかも。 しめた! TX2105をカミさんにDVD見れるよと使わせて私はDELLあたりから新しい…

svchost.exeがインターネットに

アクセスしようとしていますとバスター君がしょっちゅうアドバイスくれます。うちのバスター君はブロックのレベルを最高に上げてますのでネットにアクセスするすべてのファイルについては警告を発してくれてるはずです(多分?)。このsvchost.exeていうのは…

ひとまず終了

さて少しだけでも、よくしようという試みも今日終了。ひとまずってところですが。結果は後日に持ち越しという事になりましたが、その結果如何によって次の行動に移るかどうか考慮中です。 薬のせいか以前ほど凝り固まった思考は薄れた感じですが心の中でチロ…

80s Music Videos

GIGAZINEでの紹介記事から飛んだんですが、いやぁ〜ウルウルもんです。http://www.80smusicvids.com/index.phpYouTube等ででも見る事は出来るのですが、なかなか思い出せないバンド名や曲名もあります。 ここではサイドにアーティスト名と曲名がズラリと並ん…

ヨン様DS

腰の方もそこまでダメージなかったようで、サポーターが効いたのかな?さて新型も出るという任天堂DSですが、新たにあのヨン様のソフトも出るそうな。 娘もなぜか情報知っていてカミさんが驚喜してました(笑) ある一定の層の方達にはFFやドラクエ知らなくて…

遠藤たけし世界新に挑戦

疲れ切ってる時って、ちょっとおかしくなるんですかね。仕事から帰って横になったら爆睡してしまい、起きたらガキのつかいがあってました。ココリコの遠藤がたけしのものまねをやるっていうそれだけの内容。 似てないし、24時間テレビのパロディってだけで何…

ファイテン腰椎ベルトアクアチタンプロ購入

やはり本日の作業で腰痛出てきちゃいました。ファイテンのソフトな腰ベルト&首輪。 ワコールのCWX。と万全な態勢だったのですが、歳には勝てないんのかな?明日も早朝からハードな仕事になりますので寝込まないように、急遽いいの捜してて、やはりファイテン…

今年も

ワコールのCWX必須の二日間がやって参りました。腰にサポーターもして万全の態勢で取り組まないと後がとんでもない事になっちゃいますからね。今週末から来週にかけて、お休み無しでイベントぎっしりです。楽しいイベントになるかどうかはまったくわかりませ…

日経平均株価過去2番目の下降率

だったそうですな。 数日前に過去最高の上昇率を記録したばかりのような。 なんつーかテレビで見るゲイノージンがよくやる嘘発券機の針のような挙動です。 笑い事じゃないんですよね。 いやホント。

PS3とPSPのシステムアップデート

が行われたらしく、記事見て早速アップデートしました。で、気付いたんだけど最近PSPまったく触ってません。 前回起動したのがシステムアップデートの時だったし、今回もシステムアップデートの為に起動。 んで今回も前回と同じくバッテリーが完全に切れてて…

日経平均株価過去最高の上昇率

だったらしいです。私の郵貯投資信託もこの波に乗れたのでしょうか?元本は戻ったのでしょうか? 戻るわけねーか(泣)

いつもの事ですが

三日間の休みなんてあっという間です。昼夜逆転、だらけまくりの休日ですが最後の休日の夜の虚しさはコトバにデキナイ(笑) さぁ明日からまた一週間。 次の休みまで頑張らなくては。 そして最後に永遠の休日が来るんですな。 言葉を変えれば死ぬまで頑張らな…

1テラ1万切り

アプライドの日替わり特価でメーカー非表示の一テラHDDが9980円でした。アキバの方では一万切りが恒常化してるようですが私の地方でもとうとう切りました。今のところ容量不足には陥ってませんが、夕方に立ち寄ってみたら残ってます。 WesternDigitalのヤツ…

UMPC絶賛発売中

らしいですね。私もHP2133発表当時欲しかったのですが、なかなか発売開始されないもんで我慢できずにHPのtx2105買った口なんですが。 こう毎日新たなUMPCび話題が出ると少々食傷気味であります。 Atom 1.6GHz 1024×600の8何インチから10,何インチのディスプ…

挑戦しなくなったら人間ダメだよ

冷蔵庫に入っていたフルーツヨーグルト。 賞味期限5日過ぎ。 まだまだ若いぞ 挑戦だ!

水清ければ魚住まず

清濁併せ呑む 因果応報 天網恢々疎にして漏らさず 目には目を歯には歯を 和を以て貴しと為 世界には自分と自分以外の2種類しかいない。 お薬飲んで気楽にならなきゃです。 ちと疲れました。本日。個人的理由、公の理由。 一旦下された印象はなかなか覆すのが…

ギャグ漫画家は気が変になる

率が高いとか。毎週毎週違うネタで連載続けなきゃならないし、おまけに一話完結なら相当パニクる確率高くなりそう。 読者は移り気だし、作者の苦労は考えないだろうし。 よかったぁギャグ漫画家にならずに。 なれないけど

テラバイトのお引っ越し

うちのI・O_DATAのLANDISK HDL4-G1.0/2Dですが無線での転送速度があまりにも悲惨でかつ安定してないんで初期化することにしました。 (原因がLanDiskにあるのかバッファローの無線ルーターWZR-AGL300NHにあるのか、はたまたHPtx2105の無線モジュールにあるの…

気楽な稼業っていいもんだ(笑)

あんまり行く機会がないのですが、用事で登記簿を取りに地方の第二庁舎へ行きました。窓口の方に手続きについて尋ねましたが、見るからに忙しそうなので早口で説明し、証紙を買ってくるよう指示されました。んで同じ階にある証紙売り場に買いに行ったのです…

ドラゴンキッチン

のデザートの杏仁が入ってるヤツ。結構美味しい。 しかしドラゴンキッチンも支店あっちこっちで見るような気がします。 お店の名前はそれぞれ違うみたいですが。確かあの郊外の店が本店だったと思いますが、そこまで 『うまい!』 とか『安い!』 とか 『雰…

東国原英夫宮崎知事 衆院選出馬

か?と連日騒がれてます。 あれだけメディアに出て宮崎PRしてくれるなら県民も大満足だと思いますが、国政となるとまた話が変わります。 角栄さん型になるような気もするし、埋没しそうな気もしますし、どうなんでしょう。本人はどうも前向きというか、やり…

娘への誕生日プレゼント

なんですが、欲しいモノが無いという事で保留にしてましたが、iPod Nanoの新型が欲しいと言い出しました。 シリコンオーディオプレーヤーは、あまりというかほとんど知らないのですが、時々見かける記事等でiPodよりも高機能みたいなブツ見かけます。 最近で…

ナッツボン

誰か買ってきてた懐かしいお菓子?確か昔からあったですよね。 キャンディの中にナッツが入っててなめてたら出てくると思ってましたが、これっと噛むんでした。なかなか美味しい。カロリー多そうですが、なぜ今ナッツボンだったんだろ?

ホンダ Newインサイト

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081002-00000668-reu-bus_all ホンダは2日、ハイブリッド専用車「インサイト」の試作車をパリ自動車ショーで初めて公開した。日米欧で来春発売し、年間20万台の販売を見込む。価格は200万円程度を想定していると…