PS3とPSPのシステムアップデート

が行われたらしく、記事見て早速アップデートしました。

で、気付いたんだけど最近PSPまったく触ってません。
前回起動したのがシステムアップデートの時だったし、今回もシステムアップデートの為に起動。
んで今回も前回と同じくバッテリーが完全に切れてて要充電。
システムアップデート専用機になっちゃってます(笑)

肝心のアップデート内容の享受は受けぬまま次のアップデートまで寝かせてるんでしょうな。

PS3の方はDVD専用機になってるし。
ただ今回は電気バカ食いの噂があるPS3に省電力モードってのが入ったとか。
こちらはうれしいかも。
PS3でDVDってのは快適ですからね。
起動は早いし、画はきれいだし。
東芝のA600もいいんだけど起動遅すぎます。
デジタルチューナーとして使おうと思っても、あの立ち上がりの遅さには到底快適には使えそうにありません。
スイッチポンでパッと使いたいですから。

真空管からテレビ見てきて、リモコンで便利になって、スイッチポン、パッと見れるようになったのはいいんですが、最近のデジタルテレビってポンっじゃないんですよね。

なんだか真空管時代に戻った感じです。

それともうちのプラズマだけかな?
最新型のテレビはスイッチポン、パッとなんでしょうか?



あっPS3のアップデート完了。
省電力設定と…

X時間操作しなかったら電源を切る

でしたか…

もうちょっと高度な省電力設定かと思ってました。


それにしてもPSPの方はACアダプター付けてんのにバッテリー充電しなきゃシステムアップデート出来ないのはイライラしますな。
不慮の事態を考慮しての事ってわかってますが、アップデート専用機としてはチトいらつきます。

一時期あれほど感激していたPSPなんですが、人間って確かに飽きっぽいです。

私だけ(笑)