2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

sirenって初めて見ましたが

小さいんですねぇ〜。 Webで製品の写真は見たことありますが、実際こんなに小さいとは思ってませんでした。7月にはLplayerという新製品出すそうですが、これも小さいんでしょうね。 http://www.iriver.co.jp/product/iriver/lplayer/function.php機能見てる…

Pavilion tx2105到着その5

HP Updateが何回再インストールしても次の日には立ち上がらなくなります。 これは完全におかしい。マウスカーソルがくるくるアイコンに変わってしばらくして停止。 再インストールしなきゃ絶対に起動不可になります。で、再インストール後再起動させられます…

ターミネーター2ハイビジョン版

こんなもんなの? って感じでした。昨晩フジテレビ系で放映されるとの事で久々にリアルタイムで見ました。何回も見ましたのでストーリーは知ってますが、ハイビジョンてのに惹かれました。BSのフルは確かに感激するのですが、映画のソースってコンナモノなん…

ハンバーガー1個食べたらもう

一個タダ! http://journal.mycom.co.jp/news/2008/06/27/009/index.html マクドナルドの「ハンバーガーデー」 日本マクドナルドは7月12日と13日、全国の「マクドナルド」店舗にてバーガー類を購入したお客に「ハンバーガー無料券」をプレゼントする「マクド…

Pavilion tx2105到着その4

インターネットネットマシンと割り切ってましたが、やはり色々やりたくなります(笑)サイドバーって嫌いでXPの方でもGoogleサイドバー使ってませんでしたが、マザーボードに付属のAIなんとかいうCPU関係の情報表示してくれるソフトは使ってました。 いつも…

SymbianOS無償で提供

という記事を今日銀行の日経で見ました。GoogleのAndroidに対抗との事でしたが、Symbianは確か私のFに乗ってました。 Docomoから撤退しましたがDにものってましたよね。 DからFに機種変更した時もおかげで違和感なく移行出来ました。 http://japan.cnet.com/…

HP2133発売開始

遅すぎです。これ目当てでHPのHPを行ったり来たりしてるうちに、TX2105買っちゃいましたからね。tx2105に関しては後悔はしてませんが、HP2133。 引き合いが多くて納期遅れるとの事です。やはりずっと待っている方いらっしゃるのですね。 HP2133発表されてか…

iPhone向け料金プランを決定

http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080623_02/index.html ホワイトプラン(i)基本使用料 980円 パケット定額フル 定額料 5,985円 S!ベーシックパック(i)基本料 315円 計 7,280円 が最低限必要だそうです。で本体価格が8GBモデル(ブ…

リードラップ

残った山芋を冷蔵庫に入れようとたまたまあったラップでくるもうと思ったら、 なんじゃこりゃ? ピタッとくっつかない。 フニュフニュしてる。結局クレラップで包み直しました。 銀行の景品だったらしいです。表につきやすい!はがしやすい!との文字が見え…

今消えました。

これの事やら こういうものの 説明書いてたら、中身とんじゃいました。http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html こういうものを落としました。 とか VistaでMovieStudioが動作しなかった事やら書いてたらとんじゃいました。 ノートは嫌いだ・・・・・・・…

Pavilion tx2105到着三日目

日記書くのも忘れてました。vista色々さわってますが…トラブル続出です。 手持ちのソフトのインストールからエラー吐きまくりです。 vista対応とは記載されてないからしょうがないといえばしょうがないんですが。互換性がとても厳しいですね。 無事に起動出…

Pavilion tx2105到着二日目

なんつーか…ちとめげてます。Web閲覧には支障ないんですが、タブレットモードの時のペン操作が思った以上に難しいです。 上下のスクロールバーをペンでクリックドラッグするのですが思った通りに動いてくれない時が多々あります。 あとメディアプレーヤー系…

Pavilion tx2105到着

しました。VistaはXPと全然違います。 ちょっと混乱気味であります。PCとしては値段以上の質感あります。 しかしながら重みもそれ以上にありました。 2Kgってやはり重いです。 まずは、ウィルスバスター2008とATOK2007入れました。 んでQuickPlayにて試験的…

ボールペン型ビデオカメラや

DIGITAL COWBOY、ボールペン型ビデオカメラの黒モデル−1mm径ピンホールカメラ内蔵、「さらに自然になった」 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080617/dc.htm最近よく見かけます(?)ボールペン型ビデオカメラ。 一体何に使うのでしょう? とあるメー…

Gustavo Guerra

今日はお休みでしたので一日ゴロゴロしてました。 っで、なにげにニコニコ動画見てましたら、すごく気持ちいいCanonRock弾き発見。Gustavo Guerraニコニコ動画で風貌も日本人に見えたのですが、本名(?)で外人の方でした。 ホントに楽しそうにギター弾かれ…

HP Pavilion tx2500

いよいよ明後日18日に到着する予定のHP Pavilion tx2105ですが、次期モデルが既に発売されてます。 情報は知ってましたが、目をふさいでいたと(笑)。 http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.shopping.hp.com/webapp/shopping/…

父の日にパパの足

今日は休日出勤でした。 午後9時過ぎても何もない… プレゼントはいらないけど一言は欲しかったなぁといつも通り換気扇の下でタバコくゆらせてました。もう受験生だし忙しいからなぁ… しゃーないか。 ブルーになってたら二階から 『パパいつもありがとう!』…

docomoからのiPhone

ソフトバンクから2〜3万で発売されるそうです。 http://www.47news.jp/CN/200806/CN2008061401000878.html 契約プランの内容がまだわからないようですが、それにしても安いですね。 周りにも購入希望者がたくさんいます。 携帯機種にほとんど興味をもたず長…

ランサムウェア

恥ずかしながら今日初めて知りました。http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0806/13/news094.html から http://www.sophos.co.jp/pressoffice/news/articles/2006/06/arhiveus.html へ飛んで、 http://www.aladdin.co.jp/esafe/virus/v_all/22721.…

ギネスに挑戦する火狐さん

先日FireFox3のβ版をDL。 そしてアンインストールしたわけですが、いつもお世話になっているFireFoxです。現在24時間最多ダウンロードソフトとしてギネスに挑戦してるとの事。 http://www.spreadfirefox.com/ja/worldrecord/ 早速参加しました。Firefox3の正…

タバコを1000円に!に思う。

それにしてもタバコ値上げは本当に手を付けやすいんでしょうね。 聞くところによると日本人の喫煙率は30%との事。 確かに少なくなりました。で思うのですが、その昔タバコは専売公社という国の機関(特殊法人)が独占販売してました。 国が売っていたわけで…

iPhone 3G7月11日発売

年内って思ってましたがこんなに早く発売するんですね。 IEEE802.11b/g対応 Bluetooth 200万画素カメラ HSDPA GPS 内蔵メモリ16Gor8G ブラックorホワイトカラー内容だけ見たら日本の携帯の方が多機能です。 ワンセグ無し お財布ケータイ無し。 ディスプレイ…

十二支ガム

お土産にもらったけど、食べるのもったいないかな。てか食べたくはない。 かわいいし、オモロいけど着色料が… そのまましとけば。どうなるのでしょう? やっぱカビまみれになるのかな?

蒼井あおい

カミさんがROOKIESに出ている俳優さんを見て、 「この人の奥さんってほら・・・あれ・・・あの有名な女優よ。あの・・」 って言ったんで、「知ってるよ。蒼井そらだろ」 って答えました。「あおいそら?誰それ?・・そうそう宮崎あおいよ。」 ・・・・・・・…

Firefox 3 Release Candidate

http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/rc/FireFox3βをインストールしてみました。 β版ってのはあんまり入れるの好きではないですが、なんか暇で入れちゃいました。サクサク度は正直あんまり感じられませんでした。 2でも充分サクサク動いてくれま…

男子バレー16年ぶりオリンピックへ!

テレビで見てましたんで今知りました。 おめでとう!ジュースの連続でハラハラ・・・・。なんか涙出ちゃいました。何でもですが、一生懸命の姿は感動してしまいます。

スピード社のLRで日本新続々

水泳ってあんまり知らないし見ませんが、4年に一度は集中してしまいます。レーザーレーサーってホントにすごいんですね。 昨日の競泳・ジャパンオープンでの日本新記録の数々。 スポンサー持ってる方にとっては辛い選択になりますが、ここまで結果出されると…

YouTubeがニコニコ化?

YouTubeに“吹き出し”書き込み機能、ベータテストを開始 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/06/05/19824.html YouTubeは4日、動画の中に“吹き出し”などの注釈を書き込むことができる機能「Video Annotations」のベータテストを開始したこと…

QuickPlay(泣)

HP Pavilion Notebook PC tx2105/CTについている機能です。 OSを立ち上げずにメディアプレーヤーになれるとばかり思っていました。 出来ないようです(涙) HPの製品紹介には「簡単操作で映像や音楽を再生できる“QuickPlay”を標準搭載。AV機器と同じように、…

納品日決まり

HPのtx2105/CTの納品が6月18日とのメールが来ました。 通常の納入予定より1日遅れだそうです。 アクセス集中しているらしいですが、HP2133の件でしょうか。 まだ販売開始してません。 UMPCといえば、また色々出てきてるようですね。 EeePCの900や1000、MSIの…