2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中国製餃子に殺虫剤

が検出されて入院された方もいらっしゃるとの事。生協でも取り扱ってたらしいです。中国産の野菜等の汚染報道が毎日ありますが、最近の事なんでしょうか?中国製品は何でも安いというイメージがあります。 実際安いですよね。 他のモノならいいですが、食品…

DSの液晶の黄ばみ

は、尿液晶だと どっかで見ましたが今回買ったヤツがまさにそれ(=_=;) 当たりとハズレがあるそうですが…私はくじ運無いですからね(笑) 尿か…

水戸黄門の変わらないとこが

いいです↑(^^_)ルン♪いや久しぶりに飯食いながら見ました。変わんないです。うん… 由美かおるは、ジュディオングと共にサイボーグ間違いなし!でも黄門様ってったら、やはり東野英治郎のイメージ出ちゃいます。今度はいつ見るのかな?何気なくつけてたテレ…

SDカードの値下がりは異常

なのかな? HDDの値下がりも一時期スゴかったのですが。最近は500Gあまり動き無いようです(私の地域では)。1ギガのHDD出た時は、そんなに何に使うの?って感じだったんですが、音楽や動画使い始めるとテラクラスが欲しくなりますね。 当時はPCで扱うのはは殆…

レアメタルは日本が一番

持ってんだよ(^_^)b って友人から聞きました。携帯電話やPC等の先端家電にレアメタルが使われてて廃棄物は宝の山だってどっかで聞いた事あります。最近は古紙も上がり、スチールとアルミの値段(廃品回収の)も変わんないそうです。 オリンピックの影響です…

クロネコヤマトの遅配(`_´)

通販で買い物して今日午後6時から8時の時間指定してました。 8時近くになっても来ないので営業所に電話したら、ミスで品物は営業所にまだ置いてあるとの事ヽ(*`Д´)ノ 謝罪はありましたがチト文句たれてしまいました。 楽しみに待ってんでつい… まぁ誰にでも…

換気扇の下でくつろぐ

んです。スモーカーなんで定位置があります。換気扇最大にしてゴーゴーいわせてても、煙が漏れるみたいです。 『臭い!』 換気扇に更に近づいてスモークする姿は自分でも情けないです(泣) そういえば周りにも吸ってるヤツが少なくなりました。 そろそろ私も…

Ad-Awere2007のアップデート

は非常に遅い。フリー使ってるんで決して文句は言えませんが、アップデート進行度の確認が不明瞭で終わったのか最中なのかがわかりにくいです。プログレスバーとか分かり易く表示してくれるとかしてくれたら嬉しいんですがね。 さっきも、アップデートが終わ…

株が下がりっぱなし(泣)

お付き合いでやった投資信託。どうなってるのかな? センパーイ! 転勤になって連絡ないけど、心配してますよ。 ギャンブルまったくやらない私ですが、これも一種のギャンブルですか?まさか… 元本割れはしてないでしょうね‥ 解約した方がいいか連絡下さいよ…

爪をかむ

クセが治りません。何でかむのか自分でも不可解。 無意識ならともかく、意識して咬むからなぁ〜 人前ではさすがに自重しますが、家族に隠れて咬んでます。 何故だろう(謎)

ブルーベリー、バナナ、グランベリー?

近所にゲーテというドイツパンのお店があります。 ご夫婦でされている小さなお店ですが、ここの甘いパンがどうしても食べたくなる時があります。パン全体がシロップ漬けの感じでシットリしてます。 甘いと一個食べたらもう充分って思いますが、ここのは二〜…

ワンピースまでハリウッド?

昨日何気にテレビつけてたら、実写版ワンピースがあってました。 悪魔の実じゃなく宇宙線浴びてゴム人間になったみたいです。 ルフィと同じく岩人間のパンチくってもビョーンと伸びてダメージ無し。あとスケスケの実食ったヤツとか、イワイワの実食ったヤツ…

DSあと一丁追加

カミさん主導でDSをもう一台買いました。 娘はまったくありがたがってません。 私が〜〜(m`∀´)mとなってます。 何でも本屋で受験の為のソフトが売ってあるそうな。そいつで身に付くなら良いですが、んなこたーない事は私と娘は知ってます。 気分転換になれ…

スパイ発見

また湧いてました。 スパイボットS&Dでお掃除、お掃除。 気にし始めると非常に気になってくるスパイウェア。 気づかなきゃ気づかないでもいいんだけどね。 表示されると、気になっちゃう。 Ad-Aware2007のアップデートが今日は時間かかるけど、もしかして本…

トレジャールーム(失)

もう使わないであろう品が、とある部屋に山積みされてます。 いや、いつか使うかもしれないんで一応ここに置いておこう品ともいいます。 カミさんは不燃物と称します。 ヤフオクに出すぞっ!と思うんですが、どうも面倒で・・・ でもどうにかしないとホント…

受験にもDS?!

うちのカミさんの素直さには常々痛いモノを感じてましたが・・・ 「最近は受験に、みんな任天堂のDSを使ってるそうよ。色んな参考書がソフトで出ていてみんなそれで勉強してるらしいわよ。うちの娘にもちょっと買ってあげていい?」 みんなって・・・・ 言い…

パチンコCRはだしのゲン

娘がケータイ見てていきなり言いました。そこまでいってるのか… パチンコ業界 そりゃいくら何でもいかんだろ(怒) ガセだったらしいですそりゃそーだよぬ

ホンダのアシモの歩きは

オシッコ堪えてますね。 今日CM見て確信しました。

止まらない狂わない壊れない

と最強の時計だと思って使ってますG-shock。 本日なぜか12時を指して止まってました。お店でふと見ると『エエェ!取説どこにいったかわかんないんでガチャガチャボタン押してたら,電波受信し始めたようなんで様子見てたら、小さなデジタル窓は現在時刻表示…

喫煙者にはビタミンC

が必須との事で毎日飲んでます。 オール薬品というまったく知らないメーカーです。 武田薬品とかは、その昔日曜午後七時のお楽しみウルトラシリーズのスポンサーで知ってますが、何故オール薬品をチョイスしたんでしょう? うちのカミさん。 タバコもビタミ…

MSのメディアプレーヤーで

自作の動画みたら終了後購読権限を取り消していますと出てダラダラとバーが右に動いてた。その間他のメディアは再生出来ない。非常にウザイ!なにも購読権限あるもの見てないぞ! わけわからんもん実装しないでほしいもんだ。ったく! 最近縛りが多すぎて楽…

CPRM対応廉価DVD galaxy

今まではDVDはDVD。 CPRM対応なんて考えもしなかったけど、東芝A600になると焼きには必須になりました。昔のRDでも最初に数枚焼いただけで、殆ど使わなかったけど、ホラ、 新品だからね(笑) A600。一応出来る事はしてみないとね。安かったんで買いました。 …

ダスキン手指消毒剤

ウエルパスマイルドって言うんだそうです。 新製品らしいです。病院に行くと今は病室の前によくおいてある消毒薬。 例のごとくカミさんが買いました(笑)最近家の事情で毎日のように病院に行くのですが、清潔好きのカミさんが案の定でした。 会社でも同じダス…

逆コナン君?

年に即した服を着る。 私は会社ではともかくプライベートで着る服は学生時代からあんまり変わらない気がします。 ミリタリー系が結構好きでN-3BとかB-3とかN-2Bとか好きで着てます。似合う似合わない考える前に好きなもん着てるんですね。 でも流石に若い時…

RE使えるじゃん。全然OK

HDと思ってました。東芝A600のREモード録画。地デジやBSハイビジョンを録画してますがSD画質とは思えないほどキレイです。 目がヤバいのかな? これで殆ど不満ないですが。 うちのプラズマは750Pか1180iが最高解像度みたいです。 違いもわかんないし… フルハ…

ピュ〜と吹くジャガー14巻

娘から出てるの教えてもらい買ってきてもらいました。コミック買うのジャガーさんと浦沢版アトム地上最強のロボットだけになっちゃったなぁ。 ワンピースも買ってたけど止めちゃったし。 魁クロマティ高校も,どうなったのかな? しかしジャガーさんの実写版…

Avirexの福袋

一万円と三万円のがあったそうな。一昨年だったっけ。 一万円のを買ったけど、パーカーとTシャツ結構着てるけどメインのダウンジャケットは一回袖通しただけかな。何が入ってるのか判らないのが楽しみの福袋ですが、服に関しては中身見ないと『シマッタァ!…

太王四神気始まるよ〜(笑)

さぁ太王四神記四話一挙放送が始まりました。この為に購入の許可がおりたA600どす。二階からドカドカやって降りてきたカミさんはテレビの前に正座です(笑) しかし画質悪いな… 他のBSハイビジョン放送に較べると相当粗いです。そういえばレーザーディスク買っ…

ベスト電器とヤマダ電機

A600買ったのは、結局ヤマダなんですが、その前にベスト電器に行ったんです。 ベストで買うはずだったんですが、あまりにも売る気がない対応なんでヤマダになっちゃったんですね。 地元ではヤマダ、コジマ、デオデオ、ベストとだいたい4社くらいの電機量販店…

HD(ハイデフ)とLD(ロウデフ)

ロウデフという言葉があるかどうかは知りませんが、320×240程度の動画の事です。A600買って『わぁ〜い、ハイビジョンだぁ。ハイビジョンだぁ!』と喜んでましたが、使えば使うほどシバりの厳しさに萎えてきます。 気軽に見たいコンテンツさえも、あらたまっ…