2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

○○の○○は異端!

と娘がよく言います。ドロリッチの美味しさは異端! 後藤さん(フットボールアワー)の格好良さは異端! スラムダンクの面白さは異端!etc… ガチとかキターとか ちと心配

腰イター

必ず腰にくるなと思ったら、確かにキマシタ。来月も必ず来る日があるし、年末にもキマス。 爆弾入ってるときついすね。

ホビー

学校等のバザーには綿菓子やかき氷がつきものですが、その機械を趣味で購入されている方がいらっしゃいました。いろんな趣味の方がいらっしゃるものです。 地域や保護者の方からは感謝されると思いますが、結構高価なものだと思います。でも冷蔵庫で作る家庭…

爆睡

帰宅してちょっと横になるつもりが気付いたら11時過ぎですわ。最近時々こういう時あります。思い当たることは色々とあるっちゃーあるんですが、ちょっと損した気分です。

小泉純一郎引退

今季で引退するらしいですね。 政策的に成功したのか失敗したのかわからないんですが一時期絶対的な人気を誇りました。 自民党をぶっ壊す 痛快なセリフでした。 この人は既存の政治家のイメージと違い、権力とか地位とかにあんまり固執しないような感じがし…

生きてくって

キツいもんです。生活するってツラいもんです。 歳を重ねる毎に縛られる事が増えていきます。 楽しいことなければ到底生きていけませんね。 いつでもおバカになれればどんなに楽なことか。 たまにシリアスに入り込むのがツラいです。

社会保険料

最近は標準報酬月額の不正付け替えが頻繁に報道されてます。数年に一回は企業への社会保険調査が行われていると思いますが、調査する係と徴収する部署の関係はどうなってるのでしょうか。 厚生年金保険料率は毎年あがりますし、数年前から賞与時の社会保険料…

リンゴがきらい

平気で食べてる人って不思議です。あのカフィ〜って感じを想像するだけで、歯が浮遊しそうになります。ヨーグルトに入れるとなんてか食べれますが。小さい時、人参嫌いだったけどカレーに入ってると食べれたようなもんかな。あれ? 小さい時はリンゴ皮のまま…

買わなきゃならないんだけど

なかなか踏ん切りがつかないキッチンのテレビ。最近また調子持ち直してんだもんなあ。現在14インチブラウン管をリプレースするんだから大きいのは無理だけど32インチのお買い得感が異常。それ以下のサイズはどうも決め手が…値段もスペックも。いっそこのまま…

投資信託悲惨

郵便局からデカい封筒が着きました。 時々届く投資信託の現況報告。前回の元本割れから様子見してましたが今回更に悲惨さを再認識。 30%割れしてました。で今回も元本割れしゃくで様子見続行。 先輩のお付き合い投資でしたが、まさかこんな事になるとは…リス…

クアッド

昨晩譲って頂き現在調整中。 P5B Deluxeのバイオス最新にして簡単に認識。 オーバークロック3.3普通にOK。 ただ温度が高い。 負荷かけるとCoreTemp上で81度まで上がります。 81度というとtx2105がそれ位上がって驚いたもんですが、デスクトップは水冷。 こん…

豚バラ

好きなんですが節制の為、我慢です。でもお腹の肉は年とともにポッチャリ… 寝る前にヤクルトとヨーグルト食べるんですが、これってポッチャリの元になるんでしょうか? 強固な便秘と胃潰瘍経験の為に乳酸菌とるようにしてるんですが、もしかしてプレスリー状…

子どもを迎えに行き、代わりにチャリに乗って帰ることにしました。 カミさんの車より先に家につこうとしゃかりきにこいだら、家に帰ってムカムカ吐き気が… 負けず嫌いは変わりませんが身体の不摂生が身にしみました。 こりゃ山下ると間違いなく谷底ですわな。…

休みに入るとホントにダラダラしてしまいます。仕事ではストレスたまりますが、キリッとした生活になります。 どちらも無ければ困ります。 お金と時間がたっぷりあれば、人生変わるんだろうなぁ。

MSの新マウス

青色LEDで画期的な製品だそうですが、光学式マウスが赤色から無色に変わったように、いずれ無色に変わるのかな?光学式マウスが出た時もこれで場所関係なくマウスが使えるってのがウリでしたが、最初は認識飛んだりして困ったもんでした。 でも確かに便利で…

粉砕再固形化食品

テレビのクイズ番組でしたか『何を作ってるんでしょうか?』とコンビーフの工場の問題がありました。そうそう平成教育委員会でした。 カミさん、それ見て出かけてったんですが、お土産にコンビーフの缶… テレビの影響が恐ろしいのか、はたまたうちのカミさん…

食べたくなるなるケンタッキー

というわけでカミさんが夕方に買ってきました。 急に"食べたくなるなる”状態になったそうです。 私としては別に欲しくなかったんですが、わざわざ買いに行ってくれるというので辛いのをお願いしました。そうめん&ケンタッキー2本。お腹が最近あんまり減らな…

なんか怒りと不機嫌モードに入ってます。 不満言い出したらきりないし、現状の幸せに感謝しつつも、このモヤモヤ感。 空気抜かないと爆発しそう。

運営を全額公金でまかなっている施設があります。代々世襲の経営が多い施設。公金を扱っているという意識が無くなり自分の金と勘違いしている。 ルールに沿っての支出が当然なのに、親族経営なので後からつじつま合わせ。監査すべき機構も数字上と記録のみ見…

悪寒

先週金曜から薬が変わったが、どうも調子が悪い。 軽い吐き気が持続するし、食欲があまりわかない。肝心の効能はというと今一効果感じない。 今日は帰ってから今まで爆睡してしまった。 合わないのかも?

裸族の不思議

うちの裸族の一戸建て。 コンセント抜けてるのに夜に光ります。 PCとは繋がってますが、そのPCもコンセント入ってません。 青い光が時々ピカッと…不思議です。

歳月

教科書の歴史ってただの記号だったけど、卒業して読んだ本の中では人が生きてました。 同じ人物でも本によってその生き方が変わってくるけど、どの本でも確かに生きてました。 ふと気づくと最近その本自体を読まなくなってました。 というか活字をあんまり読…

ブレイブワン The_Brave_One

いやいやいやいや 思わず拍手してしまいました。 心情的には理解出来るんだけど、罪は罪なんだぜという流れから、そういうオチと思いきや『えぇ!?』っという展開。 最後の独白は無かった方が絶対良かったと思いますが。 しかし旬を過ぎきった作品ばかり観て…

アメトーク

結構好きなんですが、リアルタイムじゃあんまり見ないんです。 てか何曜日の何時からオンエアされてるかも知りません。 でも、いい時代になったもんです。 エバァ芸人、ジョジョ芸人、ンダム芸人・・・今度はスペシャルでスラムダンク芸人だそうで、 娘が大喜…

スーパーコーヒードリップ

パイレックスにブルックスてんこ盛りでドリップ(笑)

モントリオール映画祭で

日本映画が二本受賞ということでした。 その内、一本が 『誰も守ってくれない』 『誰も知らない』ってのもどっかの映画賞取りましたよね。 『誰も』っつーのがウケんのかな?

Google Chrome (BETA)

入れてみました。動作シャキシャキしてて気持ちいいです。 Youtubeも即、再生開始するような気がします。タブが上に乗ってくるというのは、なかなかですね。元Mac使いの私はWindowsもツールバーを上に持ってってます。 普通と逆っつーのもいいかもです。 で…

柔道の石井選手

の発言が結構な頻度で報道されてます。今のところ各メディアも好意的な報道してますが、ちょっと危なげに感じます。ひとつ間違えれば手のひら返されますからね。 ねらった発言だとは思いますし、本人も賢い方だと思われますが、ちと不安を覚えました。 がん…

福田首相辞任

阿部さんといい福田さんといい自民党、突然(に見える?)総裁辞任続きますね。後は麻生さんっぽいですが、誰が継ぐにしても難しい世の中です。 日本新党の時は期待したもんですが、結局失望に終わっちゃったし。 明るい展望がまったく見えてこないですから…

galaxyっていうDVD

前に書いた気もしますが、これはスゴい!一枚も不良が無かった50枚組って初めて。CPRM対応だし(私には意味ないけど)。不良が出るまでこいつ買っとこうと思いました。ただ国内メーカー品より高い1980円はちょっと?ですが…CPRM対応分ですかね?