2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恵安V-Sports

威力棒Viiの2代目?7980円。 本体に11種類付属のカセットに10種類のゲームが入ってるそうな。リモコンはワイヤレスでスピーカーとバイブ機能搭載。 リモコン動かして体感ゲームが出来るんだそう。Wiiとほぼ同等品の感じですな。 ソフトは初期型の威力棒Viiと…

大学受験

なんだけど。余裕あるのかないのか、よくわかんない我が家のプリンセス(笑) 塾に行く事になりましたが、地方レベルではどうなんでしょう?高校までは色々情報も密だと思いますが、大学はねぇ〜。 高望みはしないけど、うちの経済力から国公立に入ってくれれ…

フェイスwローラー

中身より外箱の値段が高そうですが(笑) まぁ万円いかないんでいっか。 なんか百ショップあたりで、出てる感じもしますね。 どうして、こーゆーの買っちゃうかなぁ(泣)

ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル

なにげなしにYahooで1話見ました。 ポケモン風に怪獣をアレンジ。 昔好きだったなぁ。ウルトラシリーズ。 日曜の夜7時は絶対見逃せなかったもんなぁ。あっ6時半くらいからもあったような。 バックナンバー333。 妖術武芸帳とかね。 怪奇大作戦。 隠密剣士。 …

あ〜休みてぇ〜

って毎朝思います。 でも思うんですが、仕事してるんで休みが嬉しいんであって毎日が休みだと有り難みがわかんなくなりますね。 でも毎日休みでも、何でも楽しめる経済的な余裕があるなら話は別です。今まで生きてきてまだ体験してない事たくさんあるなぁ。 …

昔のホンダシティのCMに似てた

OLFAってカッターありますが、これって「折る刃」だからOLFAなんですね。 本日のCMで知りました。でも、昔なんか聞いた事があったような、なかったような・・・・歳はとりたくないですが、一ついい事もあります。 なんでもすぐ忘れるから、同じ事が何度でも…

シェイプアップスーツ2

いや…まさか… ね(驚) わかっちゃいたけど… 一日坊主とはね〜 どんだけ無駄金つかうんだよ(泣)一回着て、洗って(拭いて)干す。 終了。 ダイエット関連の製品買ったらそれだけでダイエットできるわけねーじゃん。もったいないんで、ダイエット必要ない私が使…

シェイプアップスーツ

サウナスーツ 呼び名は色々ありますが、ようは合羽ですな(笑) Mr.MAXでカミさんが買ってきました(; ;) 材質PVC どう見ても合羽です。三日坊主っていいますが、断言しましょう。三日もたないって(笑) 第一そんなにみんな太ってないって(笑)

軽いウィルス駆除

ウィルスバスターを昔使った事ありますが、なにしろ重いというイメージがありました。 ノートンも同じイメージですね。現在メインPCにKingSoftのフリーのやつ使ってますが、これは軽い。 ほとんどストレス感じません。 ただ。 やはりウィルス検知に関しては…

モバイルGoogleマップにGPSが!

http://googlejapan.blogspot.com/2007/12/google-maps-for-mobile-i-gps.html8月のモバイル Google マップ発表以来、多くのユーザーから強い要望をいただいていたGPS 機能がようやく実装されました(一部未対応の端末があります)。この GPS 機能の実現にあた…

休日出勤

やはりキツいっす。 月月火水木金金… そこまではなかったけど、私にも土日なかった時もありましたね。 今でも週休2日制じゃないけど、昔を思ったら楽になりました。 でも正直しんどい。 宝くじ当たらないかなぁ〜 カミさんしか買わないけど。当たるわけねー…

小顔ローラー

カミさんと娘が買う気満々であります(泣)なんでも槇原敬之がこのローラーで小顔になったとかという話を聞いてきたらしく、俄然購入モードバリバリです。 確か昔、故淡谷ノリ子大先生も美顔ローラーの宣伝をされていた記憶がありますが、このローラーって定…

フェイタスのCMで

階段を降りるのが怖いってヤツありますが、わかるような気がします。 幸い現在5〜6階は階段で上り下り出来ますが、なんかふと想像出来ちゃいました。 いやだなぁ(泣) それだけなんですがね

いいんだけど、なーんかねホラ

Sonic Foundry 今はSony傘下のSONY CREATIVE SOFTWARになってますが、例のAcidを最初にさわった時は衝撃でした。 MidiではなくWaveそのものを簡単に置いていくだけで一応形になりましたかね。 楽譜わかんなくても、midiの知識なくても誰でも素材さえあれば曲…

たぶん買わないけど、気になってるモノ

CasioのEXILIM PRO EX-F1 レンズ交換式ではない一眼風のデジカメみたいです。 まったく興味もなかったんですが、目の付け所がCASIOでした。ハイスピードムービー http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_f1/hispeed_mov.html ここらへん見たら、感動でした。 …

全自動で作詞・作曲し「初音ミク」や自分の声を使って歌わせる「萌ぇうた君」

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/03/14/moeutakun.html 全自動で作詞・作曲した曲を「初音ミク」や無料のプラグインを使って歌わせられるソフト「萌ぇうた君」v1.71が、2月22日に公開された。Windows XP/Vistaに対応するフリーソフトで、現在…

そういえば最近

新しいの何も買ってませんね。絶対に欲しいってモノあんまりないな。ケータイの905も喉元過ぎちゃったし、今度出るkissX2もそこまで欲しい品物じゃないし。 PS3のゲームもまったく興味失せたし、起動もDVD再生以外させないし。 そもそもDVD自体を最近見てな…

A面B面

僕イケメン っていう芸人さん。 最初見たとき面白くなかったし、てかキライだったんだけど、最近ミョーに面白い。 何だろ? 微妙な顔だからだな。 イケメンではないと思うんだけど、かといって不細工でもないし。この程度でボクイケメンかよ! って思ったん…

ジャックポット!!

>博打やりません。 パチンコも麻雀も競輪、競馬何もやりません。 博打って胴元間違いなく儲かりますよね。 客が入れば必ず儲かる。 株が上がって利益が出たら、税金取られます。 株が下がって損しても控除してくれません。 株が上がろうと下がろうと手数料は…

RICOHのDVDって…

ちょっと書き込みミスが多すぎ。いつもは安い台湾メディアの50枚980〜1980円の使ってますが、これも焼きミスが出ます。後からしかミスがわからないんで、結構痛恨の一撃くらってます(笑) そんで最近はコンペアかけて焼くんですが、RICOHのDVDが30枚980円とお…

stage6終わってました

二月末で終了しちゃってたんですね。ツール使わないでDL出来るし、高画質のもあったしで、YouTubeみたいには利用しなかったんですが、貴重なサイトでした。最近はPCよりもケータイでWeb行きますのでYouTubeがその点では最先端です。さすがGoogle傘下。 しか…

土曜の狙撃手

久しぶりに友人の家でtype96撃ちました。カミさんに家にある電動ライフルを全部友人に持って行くという名目です。 異常なくらい銃器に対して嫌悪感がカミさんにあるもんで、全部預けておくってったら大喜びでした。 結構パーツ等買っていたんで、ちと寂しい…

P905を実際に、いじくってみました。

友人が買ったP905なんですが。Hi-Speed 早い! 確かに。 YouTubeが待ち時間無しで見れたのには驚き! 私のF904では実サイズの1割DLされないと再生出来ませんがP905では即再生出来ました。 でかいデータも再生可能。 F904では途中でエラーが出て再生出来ない…

小豆が好きな理由

好きだから好きなんだけど、娘はそこまで好きじゃないようです。ぜんざいも好き たい焼きも回転焼きも好き おはぎも好き そういえば最近の子供って、ぜんざい嫌いで残すと知り合いの先生に聞いたことあるなぁ。甘いもんに飢えた時代を経験してないもんなぁみ…

今日のうたばん

ジェロって黒人のクォーターの方なんですが。 話題の方なんで初登場オリコン四位というのも、ヒップホップ系の外見でで、ど演歌唄うのも知ってました。でもダンサー引き連れてあちら系のダンスを曲間に入れるのは初めて知りました。 事務所もどのように売っ…

乳酸菌飲料

ひなまつりで買ってきたカルピス スィートスィーツ 春待ち白桃横に乳製品乳酸菌飲料(殺菌)との記述。 殺菌? 乳酸菌飲料で? ちとこんがらがりました(悩)

RPGの経験値上げって

あれよく考えたら、どうなんでしょう?戦闘してレベルあげてお金貯めて装備よくして、より先に進んでいける。 PC88の頃に夢幻の心臓ってRPGあったんですが、とある場所でガーゴイルしか出てこない場所があるんですよね。 んで、ある程度レベル上げたらそこに…

歳の近い方が亡くなっていきます

峠という小説を読んだことあります。司馬遼太郎にが最初にふれた作品でした。陽明学というものが出てきて、それは自分が正しいと思った事には正否を考えず行動しなくてはならないという教えだったと思います。それに正しいと思った事を思っただけで行動に移…

DSが無い

もう普通に手に入る感じになってると思ったら、薄いブルー以外のDSがみな品切れでした。 いつものヤマダの話です。 例のカルテルの件、関係あるのかな? 尿液晶の話も任天堂把握してるはずだし、太っ腹な会社みたいですし(?)全部回収して正常液晶出荷みた…

郵便局の投資信託が

えらい事になってました。今ポスト見たら何やら厚い封筒が届いてます。 中身見たら… 愕然!!GS日本株式インデックスプラスと大和ストックインデックス225ファンドって二社の資料が入ってました。運用はGSがゴールドマンサックスアセットマネジメント、大和…