RICOHのDVDって…

ちょっと書き込みミスが多すぎ。

いつもは安い台湾メディアの50枚980〜1980円の使ってますが、これも焼きミスが出ます。

からしかミスがわからないんで、結構痛恨の一撃くらってます(笑)


そんで最近はコンペアかけて焼くんですが、RICOHのDVDが30枚980円とお買い得だったんで3パックほど買ってたんですね。

中身は台湾なんですが天下のRICOHブランドですので、品質管理は無名台湾ブランドの比ではないだろうと。


で、コンペアでミス続出であります(泣)


60枚中10枚近く(その都度捨ててるんで正確には覚えてない)失敗しました。

これは無名台湾メディア以上か同等の品質管理ですな。


ドライブとの相性等もあるんでしょうが、うちのLGでは信頼できませんでした。

八倍や16倍速書き込みでもコンペアかけると結構時間とられます。


誘電メディアが信頼できるってきいてますが、どうなんでしょうね。

結局今までの苦い経験からコンペア必須の焼きしますので、時間がある時焼かなきゃですね。


しかしどんなに焼き失敗しても私は面倒でクレームつけませんが、他の方はどうなんでしょうね?


そういえば前に八倍速対応メディア買って見事に全部四倍速にしか対応してなかったメディアもありました。

もちろん無名台湾メディアなんですが。


せめて日本のブランドつけてるメディアは品質管理しっかりやってほしいです。
日本製に対する信頼無くしたくありませんから。