2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Qosmio搭載スパーズエンジンの誤算

結局最上位(?)のQosmioになった理由が差額で地デジとスパーズエンジンのSD高画質化にあったわけですが、ちと誤算がありました。 スパーズエンジンを使うには対応したアプリが必要になるわけですが、QosmioにインストールしてあるDVDプレーヤー。 東芝DVDプ…

Qosmio到着早速リカバリー(泣)

やはり国産は早いです。 注文から三日でQosmio到着しました。 TX2105の時にHPが二週間位だったと思うんで激速であります。Qosmio本体の質感はgood。 さすが国産(笑)液晶がどうもという話も読みましたが私的には素晴らしいです。 なんせ今までのノートがTXだ…

ゆうちょ銀から投資信託について

の手紙が届きました。正式には【投資信託の基準額の下落等について】という表題ですが。世界的な金融不安や景気の先行きに対する警戒感の高まりにつき適時適切な情報提供に努めて参りたいという内容です。信用して預けっぱなしで現在元本の約3/4〜3/5…アメリ…

FireFox絶不調 Chrome絶好調

なんです。FireFox固まりまくってますね。 XPでもVISTAでも。私の環境だけなのかな? あんまりそういう話聞きませんからね。っで、Chrome使う機会が最近多くなってきました。 β版ですが、快適そのものですね。 UIに今でもあんまりなれてませんが、WEB見るだ…

QosmioG50W/95GWをポチる

2日前に急にグググぅ〜と購入欲がわいてきた大画面ノーパソですが、とうとうやっちまいました。 VAIOのTypeAってのが画面がキレイだとWEBで良く見ますが、ちっとお高い。 ブルーレイドライブつけて地デジチューナーつけると到底手が出ませんでした。 思い出…

何を考えてんですか!

あのさぁ。 キッチンのテレビだけど、ノートパソコンのデッカい画面のやつがいいんじゃ? 18インチで地デジが見れるやつが安いんよ。DVDもキレイに映るらしいし、PCのハードディスクにあるのも無線でいつでも見れるよ。ほらキミの好きな韓国ドラマなんかも見…

Qosmio G50W/95GW  地デジダブルチューナ搭載のフラッグシップAVノート

PQG50W95GLN21W 新発売でもなんでもないんですが、急に気になりだした機種。 メールで特価案内きたのですが、安いのではないかと思う自分がだんだん麻痺してる気分。 ・インテル® Core™ 2 Duoプロセッサー T9400(2次キャッシュ6MB、動作周波数2.53GHz) ・1…

ロールさん

娘がスゴくうまいと言うロールちゃん。 なぜか娘はロールさんと言いますが、確かに美味しい。昨日コンビニで買おうとしたら、塾の近くのスーパーなら120円だよとの事。 コンビニで168円だから三本買ったら一本無料状態。 早速スーパーに行きましたが、ゴメン…

インフルエンザの疑惑

新型インフルエンザ、鳥インフルエンザとか昨年から報道されてますが、今年のインフルエンザの対策というか対処は厳戒みたいです。なんでも1人でもインフルエンザに罹患した生徒が出た学校は休校になるとか。 小学、中学はもちろん保育所、幼稚園までとか。…

治安

夜11時でも学生さんやら女の子が普通に出歩いている風景。みんなそれぞれ用事があるんでしょう。毎日なにかしら事件があってますが、まだそこまで危険という意識は高まってないようです。そういえば昔は鍵もかけず窓も開けっ放しで夏は寝てましたな私も。う…

我慢大会

今夜の十時半過ぎですが、自転車で帰る学生さん見ました。二人組で坊主頭なんでスポーツやってるのかもしれません。今晩は本当に寒くて我が家もファンヒーターを初めて出したんですね。塾の帰りなのでしょうか? 手袋もしてないんで、さぞや冷たいだろうなと…

サワヤカコーク

確かにサワヤカでありました。 ここまで気持ちよく、そして迅速に対応してくれるとは素晴らしい。初めて連絡してみましたが完璧です。 しかし缶コーヒーって毎日飲んでると数年に1回はおかしな味のヤツにあたっちゃいます。 複数のメーカー一度は経験したよ…

ROYCE`ポテトチップチョコレート

頂モノなんですが、やはり美味しいです。Mr.MAXでナンチヤッテのポテトチップチョコレート買ったことありますが、やはりこっちの方が美味しいような。値段が数倍ですから当たり前ですか(笑)

砂を噛むよな

味気ない〜ボクの話を聞いとくれ〜♪ 風呂に入ってて何故か浮かんできた懐かしいフレーズ。 受験生ブルース。 チョイと みなさん 聞いとくれ〜♪ オイラ哀しい受験生〜♪ 砂を噛むよな 味気ない〜♪ ボクの話を聞いとくれ〜♪ いやいや 懐かしがってばかりいると…

SONY&VAIO&αてんこ盛りケータイ

いやぁ、楽しませていただきました。Sony EricssonならぬSany Ericssan、 VAIOとαが堂々と誇らしげに刻まれてます。 いかにSONYブランドが世界に浸透してるかわかりますね。 ヤフオクによく出てます例のなんちゃってiPod touchもこちらの製品なんでしょうか…

清酒美少年

酒まったく飲めないんだけどなぜか家にあった美少年。そういえば他にも鬼ごろしとか鬼太郎とかいうのも家にあったような。考えてみればスゴいネーミングですね。

SH-04A

Docomoの922SHことSH-04A。 Docomo版インターネットマシン。いいなぁと思ってます。ただQWERTキーボードがだいぶ違っている印象。 眺めていたら、なんかちょっと違ったかなって感じになりました。やはり931SHの方に魅力感じます。 3.8インチHXGA(480×1024ド…

パックリ割れました。エェ2回目ですわ

ほとんど仕事で使ってる私のカメラ。朝、カバンごと肩からずり落ちました。恐る恐るカバン開けると… パックリ! もうパックリでした。数年前の正月旅行で船から降りる時に落としてパックリいったんで今回二度目です(泣)落としたら必ず同じとこ割れます。ガム…

ノートPCの大画面

ってほとんど意味無いって思ってましたが、こう毎日tx2105ばかり使ってるといっそ大画面のノートもありかもと思えてきました。 デスクトップの方が快適なのはわかってますが、最近ほとんどパワー使う事してませんし。DELLが安いというイメージでしたが色々見…

HappyHackingKeyboardに日本刻印

モデルが追加されたそうです。名前は知ってますが実際に使った事が無い製品。 今回の日本語配列モデル「HappyHackingKeyboardProfessionalJP」ですが、24990円の販売価格。お高い製品なんですよね。 また知りませんでしたが、無刻印モデルというのもあるんで…

学研大人の科学プラネタリウム

セガのホームスターが欲しかったんですが、隣に並んでた学研大人の科学プラネタリウムの方買いました。 安かった(2200円)のもありますが、自分で作るってのに魅力感じました。 何より娘が食いついてきたのが決まりでした。アマゾンのレビューもケータイで…

セブンイレブンのキャンペーンくじ

いつも近くのローソンでタバコ買いますが、売り切れの時には足のばしてセブンイレブンに買いに行きます。時々あってる何百円買う度にくじをひけるキャンペーン。 今開催中らしいです。いつもはたまたまなんですが、CM見たのは初めてのような。まだ残ってるけ…

確実に不幸になるであろう女性

がいます。私には名前しかわかりません。またどうする事も出来ません。 その女性をわかっていて生み出そうとしているのもまた女性です。 女ってホントにわかりません。 外見見て、また話してみても中身はわかんないもんです。残酷で怖い女性は案外世に認めら…

FastPictureViewer

GPUも活用するデジカメ写真向けビューワー「FastPictureViewer Home Basic」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/11/04/fastpictureviewer.html 「FastPictureViewer Home Basic」は、GPUでのハードウェアアクセラレーションにも対応する、デジカ…

だまし続けてほしい

消費税がいずれ上がるのは既定の事とか。国民の大多数は消費税アップを容認してるとか。ホントかよ〜? 情報操作してんじゃないのぉ? ヤバイヤバイ垂れ流して、しょうがない雰囲気作り出してんじゃ? とまぁ思ったりするんですが、私にとっては消費税が上が…

Docomo2008冬モデル発表

されました。 色々見てましたがGIGAZINEが一番わかりやすかったですね。 本日発表されたNTTドコモのFOMA端末2008年冬モデル全機種全画像・前編 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081105_docomo_2008_winter_all/ 本日発表されたNTTドコモのFO…

PS3内蔵PC

とまではいきませんが、CELL搭載のPCIボードがいくつか発売されるようです。MTVでお世話になった(まだ刺してますが)カノープスからFIRECODER Blu。 http://www.thomson-canopus.jp/press/2008/firecoder_blu.htm FIRECODER Blu は、Cellマイクロプロセッサ…

玄関で出迎えるフットボールアワー

なんかファンタの懸賞当たったみたいで娘が小躍りしてました。『後藤さん、カッコイい!』だそうです。玄関に飾るとは、なかなかなヤツです(泣) ちなみに福田君はさん付けではなく、呼び捨てです(笑)

予備知識まったくなく映画を観る

って事あまりありません。 てか映画館に行きません。 私にとってDVDレンタル開始=ロードショーなんですね。だから観る前にどんな映画かある程度わかってしまいます。 しかし最近はそっちの情報に疎いもんで、カミさんが最新作ってだけで借りてくるDVDを観る…

地球に優しく家計に厳しく

なんですよね。電気屋のチラシ見てても星印で省エネ度表示されてるモノだらけです。 うちのプラズマは相当電気代食ってるようなので新しいテレビに買い換えたい気持ちですが、壊れてるわけでもないからもったいない。買い換えてもゴミ増やすので、省エネには…