2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

定期的に疼くもの

別にやらしいもんじゃないですが(笑)どうも楽器さわりたい、曲作りたいという周期があります。でソフトやら機材やら集めるという事になり、しばらくすると触んなくなるという(泣) 今回もMusicMaker2衝動買いした後にオーディオインターフェース、キーボード…

危うく途切れるとこ

忙しくて忙しくて、帰ってきたら次の日になろうとしてました。1日書くの忘れたら、もういいやと思っちゃいそうでちと不安。ギリギリセーフ 何とか日記でいられました。 ホッ 書く事といえば最近は引っ越しの事ばかりなんですがね(笑)

キツい疲れました

高速千円乗り放題スタート

しましたがETC間に合わず、恩恵無し。引っ越しで又出かけたんですが、一般道で。結構スイスイです。 果たして本日開始の高速千円乗り放題で高速はどれだけ混んだのでしょう?みんな高速に流れ込んだからスイスイだったのかな。それでも結構な距離で結構な時…

イヤイヤイヤイヤ

酎ハイ飲んでいい気持ち。お歴々の前での挨拶も終わったし。 ひとりだけテンション高くても気にならない。酒飲めないけど、こういう時の酒はホントに助かるなぁ。醒めてからがチト不安だけど ま どーにかなるさ(笑) 依存症だぜオレ!

細かすぎて伝わらないモノマネ

見入ってしまいました。 受刑者のモノマネっすか(笑)あっ食わず嫌い王始まった。 これは面白さがわかんないから、もういいや。 明日は送別会で挨拶考えとかなきゃならないらしいけど、なーんかダルいんだよね。私の誕生日に娘が出て行くんだもんなぁ。 悲し…

WBCと反省

まぁぶっちゃけ野球には興味ないんですが、昨日のWBC決勝は素晴らしかった。 イチローもすごかったけど、あの外野手のナイスプレーは印象に残りました。内山さんっていうんですね。野球に興味ないもんで当然選手ほとんど知りません。 今回WBCに出場された方…

WBC日本優勝二連覇達成

有給とって転居&入学準備。 合間にケータイのワンセグで観戦。 スーツは青山のフレッシュ応援セールでいいとの事。娘がブランド指向じゃなくてよかったぁ〜。それでも五万がポーンと。 で、表に展示してあった五千円ジャケットを私用に買おうとしたら日焼け…

大学入学に関する手続き

住民票印鑑証明振込票のコピー 何枚も何枚も書かなきゃならない書類 そして ホントに羽が生えたように飛んでいく一万円札。 頑張れオレ2!

大学合格

インターネットで見て家族全員で大喜び。 前期はセンター結果と倍率等考えてランク落とした受験して失敗。 後期は第一志望を選択してたので難しいと思ってました。十中八九地元の大学と思ってて入学手続き進めてましたが、まさかの合格。で、すぐにホテル予…

後期入試合格発表

今日3時より発表。ドキドキ

休日出勤

だよ(泣) 娑婆の厳しさ知ってるから、甘えたこと言えないけど、ちとキツい。夕方からはまた別の件入ってるしなぁ。明日も仕事で夜からはもしかして県外に行かなきゃならないかも…あー ダラダラしたいなあ と怠け者の独り言

DUO for laptop PCをタブレット化

http://www.umazone.jp/Page/GOODSDETAIL-166 いきなりムービーが動き出すのは感心しませんが、商品自体は、なかなかそそられます。現在も発売中の紙に書いたのをそのままPCに取り込めるデジタルペン MVPen等(他にあるの知りません)のレシーバー部分をノート…

昨日フリーオの事書いたら

フリーオエクスプレスなんてもの出すらしい。express cardみたいですが… マジで日本デジタルシバり止めましょうや。 こんなの売らせなくても、シバり止めて日本製を売りまくりましょうよ。なぜなんかなぁ〜

身近なフリーオ

一年以上ご無沙汰していた友人に久しぶりに会いました。フリーオ持ってるそうです。入手するの難しかった時期にたまたまサイトから購入出来たとの事。話も内容も知っているフリーオですが、身近な方が持ってられるとは何とも意外。最近はフツーに買えて値崩…

漫画家って

化けますよね。連載一回目とか、この作品が大ヒットするなんて殆ど思えない。ドラゴンボールなんてアラレちゃんの時から絵は巧いけどストーリーとかギャグとかあんまりビンときませんでした。でレッドリボン軍とか出てきたとこらへんから話も面白くなってき…

井上雄彦

雅彦とばかり(笑)たけひこと読むのも知らなかったような。 まさひこさんとお呼びしてました。娘が大ファンです。 画集とかスラムダンクのバスタオルとか買ってるようです。漫画家目指せばいいのになぁ。 ホントに

後期試験の結果

合格してほしい気もしますが同じくらい合格しなくてもいいかなという気もあるんだよなぁ。 結果を待ってるこの時期も楽しいような楽しくないような 悔いがないと言ってくれてますが、悔いがあるのもわかってるし。

オヤジの単純さ

ありがとう なんて改まって娘から言われると感激してしまいます。理屈っぽい私ですが、こういうのにはコロッといっちゃいます

Amazonの気持ちワルいとこ

Amazonからよくメール来るんですが、お勧めの商品ってヤツ。あれって何なん?別にログインして見てるわけじゃないし、たまたまググって行ってるだけで最近チェックした商品に関する商品紹介が来ます。 なんか監視されてる感じがして不快。 ログインして見て…

大人の科学プラネタリウムの成れの果て

作ってから娘の部屋に置いといたんだけど、 今日見てみたらラフレシアになってました(泣)

アトム28号

冒険王 ぼくら 少年画報付録が楽しみだったんですね。 ロボットものが好きだったんですが、当時はアトムより鉄人28号の方が好みでした。 やはり自分で操縦出来るというところといかにもロボットって感じが。 で一番覚えてんのが、アトムでは地上最大のロボッ…

インフルエンザ

家族に出ましてリレンザという何だか未来的な薬のんでます。手洗いとうがいはキッチリやってますが、どうも私も発症の兆しが…咳が止まらず何だか頭が重い。 風邪にかかる前はだいたい自分でわかるんですが、この時期には休めないのがちとつらい。今週何とか…

どうする

どうも落ち着いて冷静に話すの難しい。 わかんなくても決めなきゃいけない事はあるんだし、もう時間がないんだから。 ホントにどうする?

前期入試

残念な結果になりました。悲しいけど、ちと安心した複雑な気持ち。 県外に出すのはどうも不安なんだよなぁ。 でも落ちるってのも悔しいし… よい方向にいけますように

止まらない壊れない狂わない

完全無欠のはずの私のG-Shockデジタル部分は電波受信通り表示してくれてますがアナログ針が三分遅れてます。普段デジタル部分は日付表示してますので、気付かなかったら三分遅れの生活続けなければなりませんでした。止まらない 壊れない 狂わないこの三つが…

Eee Keyboard EeeDS?

5型タッチ液晶搭載のキーボード型メディアセンターEee Keyboard PC http://japanese.engadget.com/tag/Eee+Keyboard/ CESプレビューイベントでサプライズ発表されたEee Keyboard PCもCeBITで実機が披露されています。Eee Keyboardはキーボード型の筐体にネッ…

PX−G5000の反エコロジー

年賀状から2ヶ月過ぎて、今日久々にプリントすると目詰まりバリバリ(泣)クリーニングするんだけどなかなか目詰まり治らない。おまけにインクが少ないんでクリーニング出来ませんダイアログが数回表示されて、結局八色中7本取り替え。最初に入れた二本はクリ…

317gの超小型PC_mBook XP搭載

重さ317g、超コンパクトな高機能ミニノート「mBook」が日本でも発売へ http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090302_mbook/ 317グラムという軽量さに加えてスマートフォンのようなコンパクトなボディを実現した高性能ミニノート「mBook」が日本で…

深い?浅い?

寺の住職の友人がいます。昔、人間死んだらどうなるって話をしたんですが、彼曰く 「土になるだけよ」 「無に帰るだけ」 「霊?いるわけないだろ」 「死んだらお終い。それだけ」 潔いんですが、救いはないみたいです(泣)哲学的な言葉にも考えられるんだけど…