定期的に疼くもの

別にやらしいもんじゃないですが(笑)

どうも楽器さわりたい、曲作りたいという周期があります。

でソフトやら機材やら集めるという事になり、しばらくすると触んなくなるという(泣)


今回もMusicMaker2衝動買いした後にオーディオインターフェース、キーボードと立て続けに疼いちゃったわけで。
といってもUA-25とPCR-300というリーズナブルなモノ。

Qosmioをメインに使い出して(ノーパソは省電力だし、なにより気楽です)そちらでも完結したくなりました。
vistaなもので対応ソフトを持ってない。
で安価で面白そうなMusicMaker2手に入れたら、やっぱギター入れたいなと。
でそんならやっぱキーボードもなくちゃと…


娘の進学で出費がただ事じゃないのは知ってるけど、財布から出してんのはカミさんだから自分のヘソクリから出すのはいいかと(笑)

ACIDのアップグレード料にチョイ足したら買えますからね一式。


しかしこの分野も確かにお安くなりました。
これだけの機能でこのお値段。

キーボード弾けもしないのに五十万近く出してT1買ったあの時代は何だったのかと。
マトモに弾けなかったG10買ったのは何だったのかと。
8トラックカセットミキサーを数十万で買ったのは何だったのかと



脇毛のたたり

もとい
若気の至り



おっさんだよなぁ〜(泣)