2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ新しい年です

ね。掃除しながらテレビ見て、もう年越しそうです。笑ってはいけない病院は録画して、なぜかK-1チラチラ見てました。ヒョードルは強い! あれがメインイベントて思ってましたが、早く決まりすぎて時間余ったのかな? 最後はあんまり盛り上がる試合じゃなかっ…

年末の買い物はいかんな(悩)

先日買った東芝のハイビジョンレコーダーA600ですが、やはりDHCP取れないのでヤマダに説明して交換してもらいました。 LANだけのトラブルなんで、こちらの問題かもと説明しましたが、快く『じゃ交換します』との事。 お言葉に甘えて本体のみ交換してもらいま…

HD DVDを買っちゃいました

東芝のA300買いに行ったのですが、ディスクに焼くことはしないかなと思ってA600になっちゃいました。TSで見て消しする分ならHDDの容量の方が自分には問題かなと。なんせ300Gと600Gなら倍ですからね。 HDrecも魅力的なんですが、どうせつなぎになる機種だと思…

鏡音リン・レン

発売されたのですね。「みっくみっくにしてあげる」を娘と一緒に歌っている恥ずかしい私ですが、このVOCALOIDは1回使ってみたいと思います。ニコニコ動画で既に作品がアップされてます。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1880255 リンリンリン♪というフレー…

寄生虫の方は呉々もご用心下さい。

年末です。 私の周りにも寄生虫の方がたくさんいらっしゃいます。 今夜にでも寄生されるのではないかと。 今年最後の仕事の日。 車でラジオから流れてきました。 寄生虫 規制中 帰省中 日本語ヤヤコシイネ(Smi) ふと寄生虫の画を貼ろうと思って検索したら…

笑ってはいけないシリーズ

警察だったっけ?ハイスクールだったっけ?何しろいつのまにか年越していたという今年。テレビでカウントダウンをするのを見て年越しが当たり前でしたが、斬新でした(^_^) 大晦日に、しかも年越しに録画Vを放送するというのは、考えれば離れ業すぎますな。今…

使い捨てナンテロ

使い捨てカイロをとても重宝しております。毎朝アンダーの背中に一枚貼っていきます。夜までに暖かさが残ってますんで、長持ちするんですね。 カミさんが、終わったヤツをまとめて袋に入れてるの初めて見ましたが、あれスゴい量になってました。 リサイクル…

年賀はがき…

全然手をつけていません(泣)家の掃除もしなきゃならないし。やっと今日ハガキだけ買ってきました。追いつめられないとやらない私は投函が大晦日の早朝になりそうです。 今年は諸事情で、正月の旅行は中止です。 何年ぶりかで我が家で年越します。行きたかっ…

クリスマス

でも仕事でした。 あたりまえだけど(笑)七面鳥はもちろん無しで、クリスマスすき焼きでした。おいしゅうございました

クリスマスイブ

なんですね。今年は色々忙しく、イブらしい気がしません。昨日は娘と一緒に見ようと録画してたM1も、見る前に優勝組がわかっちゃってて面白さが半減したし。 ただ娘が知らなかったんで、見ながら茶々言えたのが面白かったかな。しかし娘のお笑いに対する興味…

PS3のリモートプレイでDQ7&FF9をPSPで試してみました

結果。ちょっと・・・厳しいかな・・・ どうにもストレスたまりまくり状態になります。 キーのレスポンスの遅れが気になってしょうがありません(泣)。 ちょっと動かしてみて、止めちゃいました。 PSP側で通信設定もいじってみましたが、芳しくなさそうです…

PSPとPS3の連携の進化

PSPとPS3のファームが上がってました。 なんとPSのソフトをPSPでリモートプレイできるようになってます。これはイイですね。何度も書きましたが、腐らせておくだけのPSソフトが生き返ります。 カスタムファームのようにメモステに入れられるならもっといいの…

自分を操る

事が完全に出来たらいいだろうな。わかっちゃいるけどって事多すぎ。 もちろん善い意味での制御だけどね。 自分で自分に言い訳してどうする! 目をそらしてるだけじゃ変わるわけないじゃん!

独りきりの昼休み

考えれば一番ホッとするかも。自分でコーヒー煎れて、牛乳入れてポーッと出来る時間。 聞こえるのは換気扇の音だけ。貴重です。

のほほんと

してたのに、シビアになりすぎてる。誰もが明日はわかんないからね。

介護保険申請

しなきゃならないみたいだ。認知症が入ってる感もあるけど一時的なものだと考えたい。家のローンも残ってるし、進学の事もあるし、あせるな。カミさんいなきゃオレが倒れてたよな。 感謝

転院

日赤は今週で退院しなきゃならないらしい。まだ独りで立てなくても、退院→転院しなきゃならないとの事。なんでだ?治癒するまで入院できないのは?

誰にでも平等に訪れるもの

いつのまにか死を身近に感じる年になっちまったな。 ついこの間まで死なんて存在すら意識しなかったのに

白衣の天使

優しい看護婦さんの働いてる姿はまさに天使だな。涙が出るほど美しい

睡眠一時間

入院する事になる。さすがにキツいな

義母病院

検査中

バイオリズム

調子の良い時と悪い時あります。ハイの時は過剰な程、人と話したがります。反面、落ち込んでる時は、話をするのもヒドく億劫になっちゃいます。 躁と鬱 自分で制御出来ないんで厄介です。仕事となると、そうもいってられませんからね。落ち込んでると、外見…

エアーインチョコエアロ

と思って買ったお徳用チョコが実はなんちゃってエアロでした。その名はエアロン。ボクらのFURUTA製菓がやってくれました。 舛添さんが頭抱えてます

PS3の腐れ!

不具合続出! コントローラーが急に認識しなくなる! マップ切り替え時に、真っ暗になってディスク入れ直しても暗いまま! 盗賊のカフス(レアアイテム?)が宝箱から出てセーブしに行こうとしたら真っ暗! これじゃ遊べねーじゃんか! 初期型PS3のPS2互換性…

パパって何?

P905が欲しいよって言ったら娘に言われました。 そういえば先日もゲオで安売りしてたゲームが欲しいよって言った時も同じ事言われたよな。 無駄遣いばかりして、グータラなオヤジって思われてんだろうな… 基本当たってるけど(泣) そう! 反面教師にしてくれ…

大王×太王○

でした。ぺさんのテレビシリーズ カミさんは先週に引き続き風呂に入って身体を清めてご覧になられるらしいです。 ぺさん そういえば娘はプーさん好きだったですね 正確に言うとクマのプーさんに出てくるピグレットという豚が好きだったな。 どーでもいい話(…

PS3のPS2互換性不具合

既知の問題かもしれないけど、当然のようにバグあります。多分PS2のソフトでは売上1、2を占めてるであろうファイナルファンタジーなんですが。こいつに関しては互換性を相当考慮していると思ってましたが、ありますな(泣)ファイナルファンタジー12でおこり…

ブルーレイ圧勝?

と言われる中、あえてHD-DVDを買おうと思ってます。14日発売予定と言われる東芝のRD-A301なんですが。DVDフォーラムの正式規格だと言われてるHD-ReCですが、再生可能な製品版A301だけです。PS3が売れてないと言っても、世間では次世代メディアはブルーレイ…

12月ですねぇ

クリスマス関係の飾りがたくさん見れます。恋人同士ならロマンチックかもですが、家族サービスで運転させられ、外の喫煙所で、オッサンが肩をすぼめて座って見ているというのは… 本人も他人から見てもサムイです。ホントに寒いよ(^_^;)

ヘナで髪染め

健康 自然 髪にやさしい 安心 キーワードにすぐハマるカミさんは髪染めにヘナ使い始めて結構なります。昔のパーマ屋さんは、液が皮膚から吸収されて腎臓(肝臓?)やられたという話を聞いたことあります。ベルジュバンスとか、今もありますよね。 パーマとか…