ブルーレイ圧勝?

と言われる中、あえてHD-DVDを買おうと思ってます。

14日発売予定と言われる東芝のRD-A301なんですが。

DVDフォーラムの正式規格だと言われてるHD-ReCですが、再生可能な製品版A301だけです。

PS3が売れてないと言っても、世間では次世代メディアはブルーレイに決まりという雰囲気です。
外国ではわかりませんが、日本ではそういう雰囲気に見えます。

レコーダーの広告にもHD-DVDは載ってないようです。

そんな状況で何故東芝HD-DVDを買うのか?


何故なんでしょうねぇ〜?
自分でもよくわかんないんですが、多分今持ってるレコーダーが東芝だからかな(笑)

DVDにハイビジョンを焼けるのは、形式は違ってもパナソニック東芝も新製品では一緒ですが、どうもAVCHDはですねぇ…
(正確には間違い)


うちのプラズマには地デジが付いてないんで、チューナー代わりにも、ここいらで一台と。

ダビング10にも正式に対応するようだし。


なにより、大王四神記が放映されている今だからこそ、カミさんの許しがおりるの間違いないみたいですし(笑)


近所の電気屋さんに値段調べてもらってます。


大手の家電屋もいいんですが、近所の電気屋さんからもたまには買わないとですね。

良いご主人ですし。