PS3のPS2互換性不具合

既知の問題かもしれないけど、当然のようにバグあります。

多分PS2のソフトでは売上1、2を占めてるであろうファイナルファンタジーなんですが。

こいつに関しては互換性を相当考慮していると思ってましたが、ありますな(泣)

ファイナルファンタジー12でおこりました。

まず、ムービー読み込み時に止まりました。
ディスクを一旦取り出し、再度入れると再生出来ましたが。
あのままフリーズしてたら、経験値が水の泡でした。

それと、いきなりコントローラーが接続されてませんと出ました。
コントローラーのPSボタン押しても赤レッドが点滅するだけで認識しない。
コントローラーをUSB接続しても認識せず…

結局本体の電源落とさなきゃなりませんでした。

USB接続したコントローラーを外した時も(接続してください)と出ますが、しばらくすると自動で認識にいきます。

最初からBluetooth接続で認識しなくなったらアウトですわ(怒)

RPGには非常に厄介なバグですな。

初期型のPS3なんで、PS2 ハードウェアを積んでの互換性がありソフトウェアエミュレーションよりも数段安定してると思いこんでました。
でもこれだけメジャーなソフトでフリーズしちゃうと、最近販売開始した低価格PS2互換性無しのPS3の方が無難なような。

モニターがハイビジョンじゃないと意味のないPS3なんだから、PS2切り捨てた方がソニーとしては楽でしょうね。



それにしても


アタマにきます!

お金と経験値が水の泡…

返せよぉ〜




あっ
やらないと思ってたFF12やってます。

今のところ、止まらなければ楽しいですわ。
画質?

なれですな(笑)

最初ヒドいと思ってましたが、遊んでると、なれてきちゃいました。

でもWiiは買わないかな(笑)
ハイデフWii出たら即買いですが