2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この下郎がぁ!

ういろうなんですね(笑)

霊が見える

『この家、気をつけた方がいいよ。たくさんいるから』 『この交差点、気をつけて。見えるもん。』 古い友人に一人いましたが最近知り合いの娘さんがそうだと知りました。 私には霊能力ってのが全くないもんで、イマイチ理解しがたいのですが、見える方って何…

Music Maker 2

最近まったく触らなくなった楽器やDTM関係。このまま朽ち果てると思ってましたが、ふと見たページで結構気になるものみました。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/20090223_42886.html 多機能な低価格DAW「Music Maker 2」 〜ReWireやYouTube…

明日から県外

前期入試に出発。がんばってほしいけど県外に出すのはなぁ〜 うーん 複雑な気持ち。

私のスポンサー

自分のページをたまにケータイで見ると下の方になんか広告ついてるんですね。今日は痩せたい方に対しての広告。 この前はなんか浮気調査の広告でした。 うーんと… 無料でスペース使わせてもらってますので、何とも言えないんですが、なんだかなぁ。Web上で見…

○○ツールバー

なんか落とす度にインストールを促されます。GoogleツールバーとかYahooツールバーとか、なんか知らないツールバーとかGoogleツールバーは便利で前から使ってますが、こう度々関係ないとこからインストール促されると不思議に損してるんじゃないかという気が…

SH-04Aやっと登場

昨年発表されてから、また色々他の端末出ちゃいましたよね。 正直なんだかあんまり興味なくなっちゃいました。結局ソフトバンクのインターネットマシンのDoCoMo版でしょうし、本家のソフトバンクからは931SHというもっと魅力的な端末出てますし。かといって…

苛苛苛苛苛

また今日も五回メールで日記送って、まったく反映されない(怒)ちとイライラメーターがオーバーレブしそうです。 便利なツールが信用できなくなると一気にイヤになっちゃう。 二年もつのかな?メールだと、いつ書いても保存してて次の日に送信したら日記の書き忘…

TMPGEnc その場でスライドショー

「結婚式の二次会でスライドショーを披露したものの、誰も観てくれなかった・・・」 そんな経験ありませんか?ただ見せるだけでは満足できない。これからはリアルタイムで盛り上げる時代へ。 ペガシスは、スライドショームービーをリアルタイムで作成・再生…

よくモノを落とす

落とし物するんじゃなくて、持ったモノをよく落とす方がいます。コンビニで商品見てから戻す時に落っことすんで買わなきゃならないはめになります。 ケータイやDS、食事の時はよくモノを倒されます。 本日はPSPをコソッと持って行かれててガシャンと。 バッ…

eSATAフラッシュメモリ

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090216_esata_flash/ USBメモリを圧倒する転送速度、「eSATAフラッシュメモリ」の実力とは?大容量のデータを簡単に持ち歩ける手軽さとフラッシュメモリの価格下落が相まって、USBメモリが広く普及していま…

ジェイルブレイク

ThinLizzyの曲じゃないです。メーカーの製品にメーカー製のソフト入ってるの当たり前ですが、純正品より社外品の方が性能もいいしカッコいいし自分で好きなモノをチョイス出来るってのは、車のパーツと一緒ですね。 アルミホイルとかオーディオとかね。 私は…

ピュ〜と吹くジャガ〜16巻

唯一買うコミックですが新刊出てました。パターン化してると言われんのイヤかもしれませんが、おなじみのパターンで楽しめました。最後のなんかわからん笛競技の連続はちとつまらなかったかなと。 ギター科とのトーナメントほど面白くなかったなと。ハマーさ…

バレンタインの真実

逆チョコなんて言ってます。いやいや本来のバレンタインに戻っただけとも言ってます。 ショーバイ ショーバイっと(笑) お返し考えるのも結構大変かも… しかし年賀状もだけど、よく考えればあれも本来の意味から離れて、苦行に近いもんがありますね。 ホント…

街で見かけたgameなヤツ

いやホントにいるんですね。こんなヤツ絶対にいないと思ってましたが今日とあるお店の駐車場で見かけました。車のドアを引きちぎらんばかりに開いて乗り込まれてました。 まさにリアルGTA で、これが運転はフツーなんですね(笑)

お父さんは雲黒斉

しんちゃんの映画ではないですが、娘に言われた一言。まぁ年とったんで加齢臭といったもんはあるかもですが(自分じゃわかんない)、 雲黒斉… あんまりじゃないでしょうか(泣)

2日間連続で失敗

メールで日記書いてんだけど2日間連続で更新効いてない。?何でもいいから1日一回は書いて、寝る前に送信してるんだけど送信エラーは出なくてちゃんと送信済みフォルダーに収まってる。次の日確認する時に初めて更新されてないのに気付く。まさにハテナ(笑)…

グリコのチーザCheeza

娘から食べてみなよと言われて食べました。一枚目が オォホントにチーズみてぇ。2枚目が ちと苦いかな三枚目は ムカァ〜ときちゃいました それだけなんだけどね(笑)

血管に風船

入れて血流を良くする手術があります。腕からチューブ入れてするはずが入らずに股間からチューブいれられる時があります。全身麻酔じゃなくて意識はハッキリしている中、手術が行われますが、考えるだけでちと怖い。 で術後に薬飲まなかったんで後から痛みが…

外柔内剛

外剛内剛 外恐内優 外弱内恐 外謎内単

禁煙グッズ・電子タバコが大人気

http://netallica.yahoo.co.jp/news/65403 健康ブームと世界的なタバコ規制の風潮もあって、愛煙家がゆっくり紫煙をくゆらせる場所は減るばかり。そんなご時世のせいか、喫煙者の間で禁煙グッズが再び注目されている。その中でも、2007年から日本でも流通し…

障害者の方とトラブル

身障者の方やご老人の方には気をつかってるつもりです。身障者用の駐車スペースに平気で車を停めるバカ野郎ではありませんし、戸惑っていらっしゃるご老人には声をかけてます。しかし勘違いされてる方には例え身障者の方にでもカチンときますね。 他人が自分…

学級閉鎖の基準

初めて知りました。基準ってないんですね。 全て長の裁量という事。 校長、園長です。 クラスの何%かの罹患者が出たら学級閉鎖するとか休校にするとか基準があるとばかり思っていたんで、ちとショックでした。んじゃ、万全を求める校長は1人でも罹患者出た…

天津甘栗

昔好きだった覚えありますが、今は好んで食べようとは思わないなぁ。でもマロンという言葉にはなんとも言えない高級感を感じちゃうのは世代なんでしょうな。 メロンも高級なイメージあるし、 ロンて末尾に付いたら高級感出るのかな?ホカロン デカメロン キ…

GoogleEARTH5

海の中です。タイムマシーンです。次は世界各地の名所等にウォーキングスルー機能つけてほしいです。このままいけば実際の街中をバーチャルスルーしながらショッピングやキャッシング実装するかも。いやいや露骨な金儲け感じさせないとこがGoogleなんだから…

MB881US-1-1

ロジテックのお立ち台もどき買ってあまり必要性感じませんが、どうもこの手の商品は私のツボみたいです(笑) MB881US-1-1まぁお立ち台なんですが、斜めにHDD置けるようです。 横向けもOKのよう。 むき出しのHDD使うとやばいってわかってるのに何故かこうい…

大人買い

ラミーが好きだと言ったらまた本日カミさんが大量にご購入(泣) うーんと… 私はとてもこういう買い方出来ません。 もったいないから、ガマンしちゃいますね。ちと哀しいかなと

ディンプル効果

最近はジャケットにノーネクタイてのよく見ますが、ネクタイしてディンプル作る人と作らない人。政治家のディンプルってのは、ビミョーな感ありますね。 私的には作ってない方がいかにも一筋って感じで好感もてますが、自分自身は絶対にディンプル作るという…