禁煙グッズ・電子タバコが大人気

http://netallica.yahoo.co.jp/news/65403
健康ブームと世界的なタバコ規制の風潮もあって、愛煙家がゆっくり紫煙をくゆらせる場所は減るばかり。そんなご時世のせいか、喫煙者の間で禁煙グッズが再び注目されている。その中でも、2007年から日本でも流通し始めた電子タバコはダントツ人気で売り切れ続出、品薄状態になっているほど。

もともと香港の企業が開発したこの商品は、欧州ではすでに100万本を売り上げるミリオンセラーになっている。

人気商品の1つ「ミスモ」(素数株式会社)の交換用カートリッジが品切れ状態だ。本体が1万2600円、カートリッジが1050円と決して安くないが、大半の店では入荷待ちの品薄状態になっている。

欧州ではニコチン入りの電子タバコが実際に販売されているが、日本では薬事法に抵触するとされて売られていない。タバコ代わりとまではいかないが、寝起きや食後の一服として少しづつ代用していくことで、禁煙の手助けには一役買うかもしれない。
火の出ないタバコは日本に禁煙ブームの火をつけることができるだろうか。


気になる商品ではありますが、さすがにお高い。
紹介ページに行きましたら、カートリッジ1本で300回吸引可能だとの事。
300本ではなく300回。
果たして私は1本につき何回吸引してるんでしょう?

カートリッジ3本入りで1050円で900回の吸引可能。

うーん・・・

たばこの吸引回数は考えてませんからね(笑)。


しかしこの商品。
相当利益率が高いと思われますね。
ここまでいろんなとこで紹介してくれて、更に売れ行きアップ → メーカーウハウハですな。
つーか代理店ウハウハかな。


しばらくすると雨後の竹の子状態で、バッタ品出まくりが目に見えるようであります。


でも女性の喫煙って身勝手ですが、あんまり好きくないかなぁ〜。
この写真。