2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間テレビ2

有吉とか有田とか有のつくヤツって失礼だなと思いました。 面白いんだけどね。 アムロのものまねする芸人さんの結婚式を番組内でやるとの事ですが、24時間テレビで良かったねぇと思います。 フジだったら悲惨な事になりそな気がします。 出てるのはおんなじ…

24時間テレビ

流してたら『これGの嵐じゃん!』 と娘が。ヘリウムガスの中でオーケストラが演奏したら音は変わるのか? って実験でした。 大野君の事心配したり、アイバ君かっこいいって言ったりしてましたが、10分ほどして二階に行っちゃいました。 娘の影響で嵐のメンバ…

Line

tamiyaの安い電動ラジコン× ↓ HPIのEジーラ△ ↓ インファーノ× ↓ TNX× ↓ Baja5b△ ↓ 休止 裸族のお立ち台? ↓ 裸族の一戸建て○ ↓ ロジテックの一戸建て× ↓ 休止 8mm× ↓ Hi8× ↓ DV× デッキ× ↓ デッキ× ↓ ザクティ(SD)△ ↓ 休止 メーカー品△ ↓ ユニクロ○ ↓ 継続…

待たされるのって

嫌いです。まぁ好きな人っていないと思いますが。 久々に一時間待たされましたが、携帯持ってて良かったと痛感しました。確かに時間つぶせますね。 ホント数年前まで携帯なんて自分には必要ないなんて思っていた自分が不思議です。 便利なんですが、やはりあ…

おんなじでしたぁ。

ビューと吹くジャガー好きなんですが、なかなか新刊出ないんで、すごいよマサルさん見てみました。 ジャガーさんもピヨ彦もしっかりいたんですね。 しかし私、受験生持った親とは思えないほどダラけてます。 ゴメンね。 ホント反面教師にして下さい。 かーさ…

受験

高校に入ってからは、毎日朝早くからほとんど夜まで学校でした。 夏休みも無いに等しいですよね。 日曜も部活だったし。 いよいよ今年大学受験ですか。 身体壊すなよ。

ロジテックお立ち台

パソコン工房に行ってきました。 結果やはり仕様だそうです。店員さん個人的に「なぜHDDを立てて使うのかわからない」という事です。 HDDを差し込んでアクリルのカバーを閉める時にガクンとなりHDDがゆがむのも仕様だそうです。 「こういう作りなんでしょう…

北京オリンピック閉会式

をNHKで見てましたがニュースに変わったので続きがやってないかとチャンネル変えたら BSでシンドラーのリストがあってました。NHK

ふにおちない

先日買ったロジテックのお立ち台LHR-DS01U2ですがどうもおかしい。 同じHDDが直差しUSB変換機では認識するのにロジテックお立ち台では認識しない。 同時に買った1テラのHDDフォーマットしてほとんど使ってないんですが、こりゃもしかして不良品? 元祖お立ち…

あきら〜めなぁ〜いでぇ〜♪

星野ジャパンいよいよ最終イニング。 CMに入る度に(あきらめないで〜♪)と曲が入るけど… 哀しすぎる四点差で最終満塁ホームランで同点。あきらめないで〜(x_x;)

男子リレーメダル!

夜に感動待ってました。 日本初のメダル獲得! 銅だけど輝ける銅でしたぜ。女子ソフトに続いてウルウルきましたね。おめでとう!! んにしても野球は残念でした。 明日はガンバレよ〜

星野ジャパン

負けてるじゃん。昼休みにあれだけ期待させといて…‥ でもしゃーないすね。 ドキドキくれただけでも感謝かな。6対2かぁ〜あーあ

野球ももしかして(・∀・)

昼休みにテレビ見てます。 韓国に買ってるジャン! 二回終わって2対0昨日の女子ソフトの再現なるか?いけー! キンキンキンキラキン♪

女子ソフト金メダル

どういうわけか女子ソフト見る機会があります。で金メダル。歳とると涙もろくなりますね。 ウルっときちゃいました。 よく頑張ったね。 おめでとう!! それにしてもアメリカの太目の選手。 すげーっす。 ホームランばかすか打ってる気がします。カミさんに…

小さなボール使う

スポーツってあまり知りませんが、今日の昼休みに見た女子ソフト。アメリカ戦で九回表に四点入れられたとこで私の休憩終了でした。 今回の北京オリンピックはメダルの数が少ないらしいのですが女子ソフトも終わったかと思ってたら夜にオーストラリア戦があっ…

ボルトは異常

陸上のボルトの走りはスゴすぎ!!ゴール前で力抜いても余裕で世界新。 200mでも他の選手寄せ付けず圧倒邸な世界新。マネージャー等付いていないのか日テレのズーミン持ってカメラの前をウロウロ。とても素晴らしい。 アメリカあたりの選手はガチガチで、飲み…

ゴロゴロが

鳴り止まないという変わったお昼前でした。飛行機かよ!と 思うほどズーッと鳴り続けてました。 それだけなんですがね

井上雅彦

どういうわけか娘がスラムダンク大好きだそうです。 井上雅彦の原画集まで買っちゃってるみたいです。先日『井上先生の○○がこっちにやってくるんだってよ!』と大興奮でした。 何でも東京のとある場所でしか開催しないというイベントが私の地方にやってくる…

お盆も終わり

交通機関は大混雑みたいでした。 乗車率180%ってどんな状態なんでしょう?しかし帰省するだけで結構お金もかかりますし、皆さん大変だと思います。さぁ明日から平常業務。 かったるいなぁ〜(泣)でもやらねば。 家族の為だもんな。

結局というか、やはりおしゃか

になったようです。 デスクトップのHDD。地元ではパソコン工房が安いという話で行ってみました。 1tHDDが12800円。 ロジテック製裸族のお立ち台が3980円。 お立ち台もどきの方はちとお高いみたいですが(USBのみ対応の廉価版の方ですから)、あったら便利か…

キター

新規インストールでブルーバック キタ━━(゜∀゜)━━ !!!!うれしくないんだけどね

ヤバい

娘のリクエストでデスクトップ立ち上げたら、 「PCがとてもかわいそうな事になってるよ」 との事。ホントかわいそうな事になっちゃってます(泣) BIOS上で認識しているHDDの一つが、インストールCDからブートした画面で認識出来てません。 てかWINシステム…

Luxeed Dynamic Pixel LED Keyboard

LED組み込みキーボードだそうです。 光パターンをプログラミング可能みたいですが、あんまり魅力感じませんでした。が、movieの最後の方ですが、押したキーが光るギミックに結構キチャイマシタ。 ホワイトの方はあんまりカッコよさそうじゃないですが、黒い…

ツイン

タバコをカートン買いするんでよくライター付けてくれます。 いつもは遠慮しますが今日のライターは珍しいんで頂きました。 ターボっつーかジェットつーか、まぁバーナーが2つ付いてます。 ツインバーナーのライター景品は初めてです。 上の蓋が両側に開い…

葬式でした

カミさんが小さい時に可愛がってもらっていたそうです。 90才だったそうですが、お別れするのはやはり寂しいですね。安らかにお休みください。 合掌。

ドロリッチって

そんなに人気なんでしょうか?冷蔵庫見たら六本位入ってました。 娘が好きらしいです。 コーヒー飲料にコーヒーゼリーを砕いて混ぜたモノでしょ?新しいかなぁ〜?私はもういいかなっと。

BackNumber4444

おられるのですね。こういうナンバーは,偶然って事ないだろうし、希望してつけてもらったんでしょう。クラウンさん。 ご無事でね。

コジマの5年保証は不当表示なのでは?

昨日壊れた義父のPCですが、コジマ5年保証の券が出てきたとの事で持って行きました。 で、窓口で義父と店員さんがちょっともめてるっぽい。 行ってみますと、5年経っていないが修理は全額自己負担となるとの事。 ??? 5年保証ですよね。 まず説明され…

Wireless IntelliMouse ベッタベタ

義父のPCが起動しないとの事で見に行きましたが、電源ユニットっぽいです。 ただ不安定な症状でして、起動したりしなかったり。 また起動中に電源落ちてしまうこともあります。コジマに一緒に見に行ったPCなんですが、そろそろやばそうです。 ソーテック製な…

ヤバいくらいに弱ってる

私のカラダ。 今日カーテンレールねじ止めしてたら吐き気がしました。 エアコン無しでやったんだけど、この位で吐きそうになるとは…喫煙と年ですな(泣) ちと愕然