Wireless IntelliMouse ベッタベタ

義父のPCが起動しないとの事で見に行きましたが、電源ユニットっぽいです。
ただ不安定な症状でして、起動したりしなかったり。
また起動中に電源落ちてしまうこともあります。

コジマに一緒に見に行ったPCなんですが、そろそろやばそうです。
ソーテック製なんですが5年目にとうとう・・みたいです。

幸い起動出来ている時に大事なワードのファイルはバックアップ出来たのでよかったのですが。


買い換えをお勧めしましたが、使えればなんでも構わないという方にとってはP?だろうがC2Qだろうが同じPCなんですよね。
サクサク動作するとか、もっさりとかあんまり意味無い。
まして98だろうがXPだろうがVistaだろうが意味がないという。


ですよねぇ。


DELLあたりをと思いましたが少々高くてもトラブった時の事考えると近所のお店がいいかなと。
送り返すよりお店持ち込みの方が年寄りには敷居低いです。



っで、その時不思議な現象見ました。
マウスが異常にべたついてるんです。
まるで飴かなんかを落としたみたいにべったべたしている。
義父に尋ねても何も落としていないと、最近オレもべたべたしてるなと思ってたとの事。
マジックリンで拭いてみましたが、まったくべたべたが落ちません。
拭いた布の方に黒色の塗料(?)がついてきます。

これって、高温で表面が溶けたみたいな感じです。
しかし、気温位で溶けるのでしょうか?
私の余ったマウスを差し上げればよいのですが、それにしてもこのベタベタの原因・・・・・

ちょっと気になりました。