2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DoCoMoも家族間通話無料に!

なるらしいです。4月1日からだそうですが。 これでエイプリルフールだったら端末投げ捨てますぜ(笑)古館のニュースで知ったんですが、妙に批判的でした。 みんなソフトバンクが煙たいみたいですな。 ソフトバンクがなかったらネット通信料など高価なままだ…

おそらく今の世の流れは

ビートたけし以降 んで、小林よしのり以降 あたりから流れがグンと変わったんでしょうな。良き方向か悪しき方向かは、まだわかりませんが。 次に誰がどちらの方向に変えるんでしょう?

ゼロはいくら集まろうがゼロ

なんですね。 プラスにゼロをかけてもゼロ。マイナスにゼロをかけてもゼロ。割ってもゼロ。 マイナスにマイナスかけたらプラスになるのに。マイナスにマイナス足したらマイナス。 足し算引き算なら数の多い方が勝つと。 うーん…なかなか

聖書の言葉に

他人の目に入っている木片は気づくのに、自分の目に入っている丸太には気づかない って箇所があります。 その言葉を目から丸太が飛び出している方が真面目に話されているのを見ると驚いてしまいます。 といいつつ自戒、自戒と(笑) 偉いさん辺りによくおられ…

この歳になってからも

辛抱はしたくないって親父がよく言ってました。でもなかなかモノを捨てる事が出来ずに、倉庫は針金やら鉄板やらの廃棄資源で一杯でしたね。 技術を持っていた親父はそういうもんを器用に再利用してました。ただ見栄えが悪くて、今の方達が見たら貧乏くさく見…

DTXPLORERその後

時々叩いています。 ヘッドフォンで充分と思ってましたが、一人で家で叩いている時ふとスピーカー通しての音を聴きたくなりました。で、ちっこいギターアンプにつないでみましたが・・・案の定 音割れヒドス(泣) ベースアンプかキーボードアンプが必要みた…

SAI ペイントツール

よくソフト販売にアカデミック版てのがありますが、あれは思い切った価格で出せば大化けしますね。 いやうちの娘のお絵かきなんですが。 昔からWeb上でのお絵かき掲示板等で描いてたのですが、すっかりそのインターフェースに馴染んでしまって、通常のアプリ…

まゆ玉&BBクリームでスキンケア

なんか美味そうでしたんで食べようと思ったら、まゆ玉でした。980円 話題の韓国BBクリームも買ったのよ♪カミさんが得意気に持ってきました。1980円 くだらんとは決して言いません。それの百倍以上クダランものを購入してる身としては(笑)

エディオン、販売したHD DVD機をBlu-ray機に交換

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/21/news127.html エディオンは2月21日、東芝がHD DVD撤退を発表したことを受け、同社グループの店舗で販売した東芝製のHD DVDレコーダーとプレーヤーを、Blu-ray Disc対応機器に交換すると発表した。 デオデオ…

ダビング10 6月2日から!

やっと具体的なスケジュールが決まったみたいです。詳細はまだしっかりと把握してませんが、どんだけ自由になるんでしょう。 まぁ今まで録画したヤツはコビーワンスで変わらないときいてます。カミさんの太王四神記は動かせないだろうと。それにHD DVDなんで…

空気自動車

インドかどっかで圧搾空気とガソリンのハイブリッド車を発売するそうな。時速50キロ程度出て、相当な軽量化がされてるそうです。 安全面は難しそうですが、空気で動かすとは思い切った発想です。電気とか水素とかは知ってましたが、空気は素晴らしい! 日本…

食の安全

回転寿司屋などに卸していた一部食材からまた毒物が検出されたそうな。デンマーク産の海産物デ、化工が中国。またか! って感じです。 メディアは不安を煽って商品を買わせるパターン等ありそうですが、最近は『また中国か!』のニュースが続いてます。国産…

アビレックス好きなのに

スイス軍のモデルらしいので買ったヤツです。ベージュってのがビミョーですが安かったんで買っちゃいました。 ところが家族みんなからメチャクチャ言われてます(泣) ウルトラ警備隊みたい(笑)なんかダサい(笑)ホントにカッコいいと思ってんの(笑) 着る度に言…

<東芝>年末商戦惨敗で決断 新世代DVD撤退へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080217-00000000-mai-bus_all ★ベータの雪辱 新世代DVDは高画質が特徴だが、画質ではHD、BDに大きな差がない。それにもかかわらず、販売シェアでBDがHDを圧倒しているのは、BD陣営が強力な販売グループを…

タモリ倶楽部

あってました。 空耳アワーまだ続いてたのですね。メインはカナツーというメーカーの台車のネタでございました。 台車なんてメーカー考えたこともなかったのですが、なかなかのバラエティーでございました。 オールステンレス台車のプライスにビックリ。 LED…

EOS kiss新型

X2名前はまんまでした。ライブビューはいいけど可動式にはなんないみたいです。 kissだからこそ、フリーアングルのライブビューつければいいのに。 画素数は上がってますが個人的にお腹いっぱいですね。 800万あれば充分じゃないかと。 連写スピードは40Dよ…

バレンタインイブ

カミさんと娘からチョコレートもらいました。手作りらしいですが何故今日? 三つのチョコの一つが既に… 自分が食べたかったんじゃん(苦笑)よく見たら一つには歯形が… 食べかけかよ!

燃費の良さ

今日は昼飯食べませんでした。元々朝飯もほとんど食べないヤツなんで、パン一枚で夜まで働けたわけです。しかも晩飯時にも、空腹感が全くない。不思議だ… 五つ星の省エネ男ですな(笑) クーンツのハイダウェイだったっけ? 題名忘れたけど、スナックのみで生…

HD DVDへの逃がし

カミさんの太王四神記の為に購入した東芝のA600ですが、まさに専用機と化しております(笑) 最初だけ結構普通の番組録画してましたが、最近まったく録画してません。 録画してまで見たい番組がないですね。 単にテレビ欄見ないからかもですが(笑) D画質の機械…

音声通話は、ほとんどしないんですが

ソフトバンクのホワイトプランやホワイト家族、最近学割なんとかいうプランも出たようです。月額980円ポッキリで家族間の会話はタダ(なんでしょ?)!1〜21時迄のソフトバンク間の通話もタダ。 考えればスゴイ事だと思います。 仕事で携帯にかける時、ププ…

カントリーマウムを初めて

食べた時はうまかったぁ〜(^-^)で、こいつもうまかったんです。たまたま家にあったお菓子。ミスター・イトウというあんまり知らないメーカーなんだけど、アメリカンソフトクッキー。カントリーマウムを好きだった人、もう飽きちゃった人にお薦めです。 240円…

大は小を兼ねる。小は大を?

SDカードがどんどん小さくなってます。 ミニSDからマイクロSDへ。 SDHC規格が出来てから容量もグングン増えてます。メモリーのアダプターもあってコンパクトフラッシュやメモリースティックにも変換可能のようです。 で思うんだけど、大は小を兼ねるっていい…

洋式と和式

家では洋式。 外では和式。 これ絶対!

裁判通達所

〒108-0073 東京都港区三田2-2-13 日本管財センター 電話03-5688-8357(管理部) 電話受付時間9時〜18時(土日祝日を除く) だそうです。私は訴えられたみたいですね。 怖いなぁ〜。どうしよう?連絡しなかったら勤務先に裁判通達書を郵送するそうですヘ(;゜…

ポカポカアンダー(^ニ^)

衣料品はもう冬物終わりみたいですが、ユニクロのヒートテックアンダーって暖かいです。まだまだ寒い日は続きそうですので、必須ですね。前はキャンプに行くのにダクロンの高いアンダー使ってましたが、ユニクロのヒートテックでも充分暖かい! カミさんが大…

入れ墨

刺青くりからもんもんガマン彫り物 最近はタトゥーなんて言われてるのかな。子供時代には自宅に風呂が無く銭湯行ってました。そこでよく全身に入れ墨したおじいさんが来られていました。その時分は、入れ墨したお年寄りは結構おられまして、別にその道の方で…

再)雨を見たかい

携帯で見るYouTubeこの曲聴いて涙が出ました。ノスタルジックがリアルに感じる歳になっちゃったんだなってつくづくわかります。初めてバンドでコピーした曲でした。 名曲です。 うん

えっ!いつから見れるの?

YouTubeが904iで普通に見れるようになってます。素晴らしい!iアプリ立ち上げなくても見れますね。へぇ〜いつのまにか、対応してました。 5M程度のバッファ持ってるみたいですが、途中で再生開始するんで、そこまでストレス感じません。 ニコ動はアプリ介し…

トランスフォーマーキャンペーン

事務局より 忘れた頃に到着しました。 HD DVDとDVDのブランクメディア。そしてトランスフォーマー。チラッと流しましたが流石に画質はいいです(^_^)bA600の外部へのネット接続は,とうとうあきらめたのに、トランスフォーマーマウント時にアップデートファイ…

<マイクロソフト>ヤフーに買収提案 総額4兆7000億円

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080201-00000144-mai-bus_all 米マイクロソフトは1日、インターネット検索大手ヤフーに対して総額446億ドル(約4兆7000億円)で買収提案したと発表した。現金と株式の組み合わせによる買収提案で、ヤフーの株…