この歳になってからも

辛抱はしたくない

って親父がよく言ってました。

でもなかなかモノを捨てる事が出来ずに、倉庫は針金やら鉄板やらの廃棄資源で一杯でしたね。


技術を持っていた親父はそういうもんを器用に再利用してました。

ただ見栄えが悪くて、今の方達が見たら貧乏くさく見えるんでしょうね。

私もなかなかモノを捨てる事が出来ないのですが、世の中にはすごい方がたくさんおられます。

メディアで時々伝えられるゴミ屋敷。

あれは何なんでしょう?
生ゴミをそのまま放置してて家の中から庭まで。
場合によっては外、隣家まで溢れ出るケースもあるようです。

生ゴミは再利用ちょっと難しそうですので、あれはメンドクサいが高じたものか、はたまた性格的なものなのか?

また山林に廃棄家電や自動車等を山積みされて、この間捕まった方もいらっしゃいました。

結構なお年の方だったと思いますが、あれはどうなんでしょう?

もったいないが、ああいう状況になったのか。
ただの趣味、性格的なものなのか‥



モノを大事にする事が正しい事だと思ってましたが、どんなものでもいつかは壊れますよね。

大事に使っていても新型が出るとまた欲しくなっちゃいます。



生産と消費

広告戦術

メディアによるオブラートに包まれた脅迫



私も流れにどっぷりと浸かってます(泣)