2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「MonsterTV HDUS」出荷停止

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080730/sknet.htm エスケイネット株式会社は30日、USB 2.0接続のPC用小型地上デジタルチューナユニット「MonsterTV HDUS」の出荷を停止したと発表した。同社では、「MonsterTV HDUSで、ソフトウェアを故意的に改ざ…

Microsoft「trueSpace」を無償化

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/25/truespace76.html 米Microsoft Corporationは24日、2008年2月に買収したCaligari Corporationが販売していた老舗3Dグラフィック作成ソフト「trueSpace」の最新版v7.6を無償公開した。Windows XP/Vistaに…

参考書買いに行って

何これ?表紙がみんな女の子のキャラ。萌っていうやつなの?でも女子も買うと思うんだけど、男子のキャラはないんだな。娘が言うにはみんな恥ずかしいから表紙外して使ってるよとの事。内容はいいんだ。何故にこの表紙なんでしょう?

魔王ジョロキア

すっぱ辛です。量も少なく一気に食べましたが、後が大変。口の中が痛い。 後からキマスネ。

なかなか寝れない

27時間テレビ見るつもり無かったけど、中居&さんまのコーナーが終わんない。ダラダラ見続けて今ヒギンが歌ってます。そういえば、イカ天出身で残ってんのビギンくらいかな。 たまとかジェッタリンジン?とかもう見ないなぁ。 曲はまだ今でも使われてるけど。…

生きてるだけで丸儲け

という意味で『いまる』ちゃんと名付けたそうです。冗談のような、さんまさんだから逆に深いような。27時間テレビでの発言でした。しかし、さんまさん。 自分が大好きで、どんだけポジティブなんだよ!って生き方出来たらホントにいいなと思います。

HP、安価な第2世代 Mini-Noteを年内投入へ

http://japanese.engadget.com/2008/07/24/hp-2-mini-note/ 国内では24日に一瞬だけ販売再開・当日中に「お取り扱い終了」となってしまったHP 2133 Mini-Noteですが、HPは早くも新モデルの準備を進めているようです。APC MagazineがHPオーストラリアの市場開…

HP 2133再び販売停止

http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/mini_note2133/ ※ 当モデルのHP Directplusでの取り扱いは終了いたしました。終了したんだ。 延期じゃなく終了? こちらにレビュー載ってます、 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0724/hotre…

HP tx2505/CT 秋冬モデル

http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/tx2505/ AMD Athlon^(TM) 64 X2 デュアルコア・プロセッサ QL-60 (1MB L2キャッシュ、1.9GHz、3600MHz HT) AMD M780G チップセット ATI Radeon^(TM) HD 3200グラフィックス (チップセットに内蔵)…

崖の上のポニョの歌詞

ぽーにょ ぽにょぽにょ 不思議な子 崖の上から 落っこちた ぽーにょ ぽにょぽにょ ナマズの子 まん丸お目目の かわいい子 という風に歌ってらっしゃるような。 うちのカミさん(泣)

ポォ〜ニョ、ぽにょぽにょ♪

ジブリの新作、崖の上のポニョの歌が頭から離れないみたいです。うちのカミさん。飯作りながら 「ポォ〜ニョ、ぽにょぽにょ、○×▽○なホ〜♪」歌詞を知らないみたいですが、しょっちゅう口ずさんでます。と、とろ〜、とっとぉ〜ろぉ〜 ぽぉ〜にょ、ぽぉーにょぽ…

SideWinder X6 ゲーミングキーボード

http://japanese.engadget.com/2008/07/20/sidewinder-x6/ 画像はマイクロソフトがゲーム用PC周辺機器SideWinderブランドで発売するキーボード X6とされるもの。具体的な仕様の情報はほとんどないものの、製品画像から読みとれるのは取り外して左右に設置で…

泊まりの週末

仕事でした。 腰がまた痛くなりました。明日は祝日なんでホッ

廉価PC?

富士通、国内メーカーで初めて低価格ノートパソコン市場に参入へ http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080717_fujitsu/ 7月11日に低価格ノートパソコン「EeePC」の第2弾として、大幅にパワーアップした「EeePC901」が発売されるなど、活況の続く…

落ち込んでる時にTUBE

シャワー浴びてるとテレビの音が聞こえてきました。夏になると結構耳にする機会が増えるTUBEですが、凹んでる時に聞こえてきた歌声。 和田アキ子に似てるなぁ。しみじみ思いました。 てか和田アキ子が歌ってもわかんないかも。 凹みはまったく治りませんでし…

気になる二つ

ロジクールのVXナノコードレスレーザーマウスですが、普段は快適です。 しかしなぜかIO-dataのLanDiskHomeに無線LANでコピーしている間だけ挙動不審になります。 マウスの動きがのろいのろい。 ダブルクリックが出来ないっつーか、とてもしにくくなります。 …

ぎっくり二日目

だいぶ良くなったけど今日まで大事とって休みました。今日は盆の入りか。セミも鳴き出したし。 明日はキバッテ仕事しなきゃ。

腰に激痛

朝から起きようとしたら腰に激痛が。ギックリ腰持ちなんだけど久々に本格的な痛みがきました。気をつけて行動してるんだけど、いきなり前触れなくくるんだもんなぁ。 会社に電話入れて今日は休み。 バンテリン擦り込んでマッサージしてもらってやっと一息つ…

なかったこと

安らぐことが出来る場所安らぐ事の出来る時間 明日からまた仕事だよ。

仕事して墓参りに行って親戚に挨拶行ってやる事全部済ませて、充実した一日で終わるはずが… なんでこんな事になっちゃうかな本当にどうしようもない男です。 オレは。

VXナノコードレスレーザーマウス VX−N不良品

昨日譲ってもらったナノコードレスですが、やはり不良品みたいでした。 友人が言ってたように左クリック時に接点外れるようです。 ファイルをドラッグ&ドロップする時に、途中でドロップしてしまいます(泣)そんで左クリック失敗するする。 なんで昨日は気付…

VXナノコードレスレーザーマウス VX−N

たまたま遊びに行った友人がヤフオクに出品するとの事で譲ってもらいました。 なんでも左クリックで自動ダブルクリック現象が多発するとの事です。私のTX2105で試させてもらったら全然OK。 最新ドライバー入れても全て共存可でした。 デスクトップにMXレボリ…

ノートPCスタンド

到着です。 今日ショップから発送メールが来て本日到着。?メーカー直送みたいです。 まぁ早く来るのは良い事ですので。TX2105の為に買ったわけなんですが、チョイと困った仕様です。 TX2105の電源スイッチが丁度このスタンドの押さえの部分に当たります。 メ…

DTXPLORER故障

とうとうスネアの音が鳴らなくなっちゃいました。 買ってからすぐ鳴ったり鳴らなかったりしてましたがジャックを入れ直したり接点復活剤吹き付けたりしてたんですね。一応動作するもんでズルズル使ってきましたがもうすぐ一年。 保証切れるとこでした。 通販…

洋服の○○

青山とかはるやまとかフタタとかありますが、お店にお客さんがたくさん入ってるのってみた事ありません。 うちの地方ではだいたいいつ行ってもガラーンとしてます。 でもテレビでCMガンガン流してるし新規出店もあります。 なんで成り立っているのか不思議で…

最近は何を買っても

良かったぁぁ!っていうモノないです。 昔は新しい買い物したら結構満足感得られたもんですが、最近はどーも感動が続かない。何なんだろう?そういえばマニュアル読むのも好きだったんだけど最近はほとんど読まない。 ソフトも一緒だから使いこなすまでいけ…

Pavilion tx2105重い

縦画面の方が使い勝手の良い時もあります。しかし2105やはり液晶が非常に見にくい。 ちょっと斜めにしただけで暗いとこ明るいとこが激しく出てきます。で手に持って縦画面使ってると、スゴく重たくなってくる。 デスク上に置くと真上から見なきゃ見づらいん…

HDL4-G1.0/2D LANDISK Home

到着しました。 小さいんですね。 小さな冷蔵庫って感じです。中身は本体と電源コード類、それにDVD。 冊子のマニュアルはありません。 詳細はDVDのPDFにて見なきゃなりません。接続はあっという間に終わります。 設定等はほとんど必要なし。LANケーブルをル…

ReadyBoost効果

せっかくHPの2105にVISTA載ってますんで、しばらく前からReadyBoostにSDカード入れてます。 しょっちゅうアクセスしてますので色々書き込んでるのでしょう。SDはサンのマイクロSD4Gをアダプターにつけて使用してますが、トラブルはありません。 実はHP2105に…

ヤーマン プラチナゲルマローラー

というのを買ってたみたいです。これが調べると結構お高い。 槇原敬之が使って効果があったんだそうで。ヤーマン本家のダイレクトでご購入(笑) 今現在好評にて二週間の納期だそうです。なんでもプラチナがついてなきゃダメなそうでして、ヤーマンの製造元…