SideWinder X6 ゲーミングキーボード

http://japanese.engadget.com/2008/07/20/sidewinder-x6/

画像はマイクロソフトがゲーム用PC周辺機器SideWinderブランドで発売するキーボード X6とされるもの。具体的な仕様の情報はほとんどないものの、製品画像から読みとれるのは取り外して左右に設置できるテンキーパッド、有線式、キーボード上辺と左辺にホットキー列、右上に謎のホイール?ノブ? が2個。マイクロソフト x RazerのReclusaキーボードに搭載されているジョグダイヤルと似たようなものかもしれません。

PCでゲームしないけど、あいかわらずこういうの大好きです。
テンキーが独立してんのってロジクールdiNovoみたいですが、非常にそそられます(笑)。

Reclusa使ってますがジョグダイヤルはボリューム以外使ってませんし、何に使ったらいいのか不明です。
サイドスイッチってのも一応割り当ててますがほとんど使わないかなっと。
マウスのボタンはフルに使ってますがキーボードの方はタイプするだけで充分です。

でもデザインや変わった仕掛け大好きですし使いこなせないけど、こいつも発売されれば買うんだろうなぁ。