エディオン、販売したHD DVD機をBlu-ray機に交換

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/21/news127.html
エディオンは2月21日、東芝HD DVD撤退を発表したことを受け、同社グループの店舗で販売した東芝製のHD DVDレコーダーとプレーヤーを、Blu-ray Disc対応機器に交換すると発表した。
デオデオ、エイデン、ミドリ電化、石丸電機、100満ボルトの各店舗で、「RD-A1」「RD-A300」「RD-A600」「RD-A301」「HD-XA1」「HD-XA2」「HD-XF2」を購入した顧客が対象。
機器を購入店舗に持ち込み、購入金額との差額を支払えば、Blu-ray対応機(ソニー、シャープ、松下電器産業製)に交換する。HD DVD機の方が高価な場合は、差額を返金する。
同社店舗で購入したかどうかは、レシートや保証書、ポイントカードの記録などで確認する。購入したユーザー向けには、交換についてはがきなどで告知する予定だ。
同社はHD DVD対応機器の販売を、22日に終了する予定。HD DVD対応のメディアは引き続き販売する。機器の修理や保証などアフターサービスも継続する。




これはスゴイ!
てか、スゴすぎ。

購入金額にてブルーレイと交換ですか。


私の地方にはデオデオがありますが、やはりヤマダに負けてる感があります。
これで巻き返しなるのかな?


よく考えてみて、これはエディオン独自の対応なんでしょうか?
どのくらいHD DVD機販売したのかわかりませんが、それでも結構な数だと思われます。

パナソニックソニーのブルーレイ陣営からの報奨金ていうか、なんていうか・・・・
出てんのかな?

それとも東芝から何かあんのかな?


あまりにも凄すぎる対応に、色々考えてしまいます。
ホントにエディオン独自の対応だったとしたら・・・


うーん
思い切ったなぁって感じです。


お客様第一主義
って事だったら素晴らしすぎますが、株式会社ですし、いい事ばかりではやっていけないと思います。


でも最初に東芝HD DVD撤退に伴う対応をされたとの事で私の中では評価グ〜ンと上がりました。


っでヤマダはどういった対応するのかな?



私のA600はわかってて買ったんでしょうがありませんが、ちと悔しい思いもありますな(笑)