食の安全

回転寿司屋などに卸していた一部食材からまた毒物が検出されたそうな。

デンマーク産の海産物デ、化工が中国。

またか!
って感じです。


メディアは不安を煽って商品を買わせるパターン等ありそうですが、最近は『また中国か!』のニュースが続いてます。

国産を買うのはいいのですが、国産でも中国加工のはたくさんありそうです。

昨日は偽物蜂蜜の話題でした。


まともにやっているとこが中国にもあると思うんですが、そんなとこが一番可哀想ですね。


中国には食の安全に関する法令などないのかな?

またアメリカでは牛肉の大量回収があったそうな。


自由競争主義なら、こういう問題が起こるのは当然になるのかな?


コスト最優先。

利潤あげたもん勝ち。



まだまだ一般には知られていない驚きの現状がありそうです。



最近の報道でわかってきても、今までは既に大量の毒物摂取してるんでしょうね。


知ったら知ったでまた困ってしまうし、知らないでいるのは腹立つし…



確かに家庭で食べる分は自分達で作らなきゃ安心できません。


最近は屋上から石を投げ落として逃げていくような感覚のニュースが多すぎですな。