eSATAフラッシュメモリ

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090216_esata_flash/
USBメモリを圧倒する転送速度、「eSATAフラッシュメモリ」の実力とは?

大容量のデータを簡単に持ち歩ける手軽さとフラッシュメモリの価格下落が相まって、USBメモリが広く普及していますが、USBメモリよりも高速にデータを転送できる「eSATAフラッシュメモリ」というものがあるそうです。

そして実際に転送速度を計測してみた結果、圧倒的なパフォーマンスを実現していることが明らかになりました。


早そうです。
後はお値段が崩れてきて、全面e-SATA端子が一般になってきたらいいなぁ。

一応HDDもe-SATA接続のを使ってますが、正直体感感じないけど。
まぁUSBでも構わないっていえば構わないけど、こういうグラフ見るとウズウズしますね。

ちなみにアマゾンでは32Gのシリコンパワー製が11680円で売ってます。
安い32GのUSBメモリーの倍以上ですか。

果たしてクルのか?