TMPGEnc その場でスライドショー

「結婚式の二次会でスライドショーを披露したものの、誰も観てくれなかった・・・」


そんな経験ありませんか?

ただ見せるだけでは満足できない。これからはリアルタイムで盛り上げる時代へ。
ペガシスは、スライドショームービーをリアルタイムで作成・再生可能とするソフトウェア
TMPGEnc その場でスライドショー」を2009年2月26日に発売いたします。

また本日フリー版を公開いたしました!

TMPGEnc その場でスライドショー」は、撮影した写真を、その場で並べるだけの簡単手順で高品質
のスライドショームービーをリアルタイムで作成・再生可能とします。動画編集系のソフトウェアに全く
触ったことの無い方でも意識する事無く作成できることをコンセプトに、シンプル且つ複雑な要素・構成
を敢えて排除しており、「上から下へ」写真・音楽を並べるだけで完成します。
また従来のようにただ再生するだけではなく、「リアルタイムコントロールシステム」の実装により、映像
を再生しながらのリアルタイムな効果音再生や字幕再生を可能とします。結婚式などのイベントはもちろん、
企業内外のプレゼンテーションでもアピール力を更に高めます。作成したスライドは動画ファイルやメニュー付
DVD-VIDEOに保存することも可能です。


とペガシスからメールが。
製品紹介 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/press/09_0220.html

なんだかLoiLoScopeっぽい感じがします。
フリー版もあるとの事。

何に使えるか?
私には利用法がよくわかんないけど需要あんのかな?