PS3のリモートプレイでDQ7&FF9をPSPで試してみました


結果。

ちょっと・・・厳しいかな・・・


どうにもストレスたまりまくり状態になります。
キーのレスポンスの遅れが気になってしょうがありません(泣)。


ちょっと動かしてみて、止めちゃいました。


PSP側で通信設定もいじってみましたが、芳しくなさそうです。

原因が初期型PSPにあるのか、はたまた無線ルーターの性能にあるのか、それとも・・・・



感激ひとしおだっただけに残念です。

しかしPSPでPS1が動く事に感激したのに、もう操作性で感激薄れちゃってます。
人間ってなんて移り変わりが激しいのでしょう!


しかしSONY様のやる気は見せて頂きましたので、更なるチューンナップを期待しております。


あっ!
仮想メモリーの問題はFF9及びDQ7ではおきませんでした。
最初からどちらのスロットにセーブするか訊いてきます。
仮想メモリーをスロット1にPS1、スロット2にPS2用をマウントさせたままでOKでした。

チョコボの不思議ダンジョン2に関すると、PS2用をアンマウントしてないとダメみたいです。


しかし、昔のヤツよく持ってたなぁ。
リッジとかもありました。
RPG系であれだけの遅れがありますので、アクション系は酷い事になるのでしょうね。


やはりSONY様にオリジナルからメモステにコピーできるようにして頂ければ一番早いようです。
ゲームアーカイブズで実績あるので、技術的な問題はないでしょう。
正規ユーザーであるか(原本を所持しているか)の証明を取れれば例の問題の方もOKの感じしますので、やはりPS3経由でPSPメモステにコピーできる仕様が一番かと。
PSPの個体認識出来ると思うんで、どうなんでしょう?


PSPのCFWに出来てオリジナルに出来ない事はないでしょう。
思い切って、あと一歩踏み出したらいいのにと思います。