漫画家って

化けますよね。

連載一回目とか、この作品が大ヒットするなんて殆ど思えない。

ドラゴンボールなんてアラレちゃんの時から絵は巧いけどストーリーとかギャグとかあんまりビンときませんでした。

レッドリボン軍とか出てきたとこらへんから話も面白くなってきたんだけど、やっぱ少年マンガの王道のストーリー
悪の大親玉の手下を次々にやっつけていくパターンはいつの時代も変わんない気がします。


で、ジャガーさんの作者は、そちらの方向に行くのを極端に嫌ってるような。
でもキャラとパターン化したお話はネタ切れなのかよく使われます。
そしてそのキャラとパターン化した話が私はやはり楽しめると。


絶対にいえるのは週刊連載してたら、すごく画が巧くなるのは間違いないと。


漫画家になりたい人たちってやはり毎日時間があるなら絵を描いてんのかな?

自分の思った通りの絵が描けるってスゴいことです。