Docomo2008冬モデル発表

されました。
色々見てましたがGIGAZINEが一番わかりやすかったですね。


本日発表されたNTTドコモFOMA端末2008年冬モデル全機種全画像・前編
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081105_docomo_2008_winter_all/

本日発表されたNTTドコモFOMA端末2008年冬モデル全機種全画像・中編
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081105_docomo_2008_winter_all2/

本日発表されたNTTドコモFOMA端末2008年冬モデル全機種全画像・後編
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081105_docomo_2008_winter_all3/

PRO以外あんまり刺激なかったようです。
Smartphoneに憧れてますが、どうも毎月のお支払いが高くなりそうで、やはり普通のケータイのSmartPhoneもどきがいいかなと。

HTC機種もラインナップされてますが、やはり国産がいいような。
SH-04A(シャープ製、2009年2~3月発売予定)

以下
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42606.html
3.5インチのフルワイドVGA液晶を搭載し、すべてタッチパネルで操作できるFOMA端末。横スライド式でQWERTY配列のフルキーボードも搭載されている。
閉じた状態では液晶画面のみとなるフルタッチパネル仕様の端末。OSは従来のシャープ端末同様にSymbian OSで、機能面では「SH-03A」と同等。最新サービスのiコンシェルiウィジェットiアプリオンラインをはじめ、7.2MbpsのHSDPA、ワンセグ、ビデオクリップ、GPSおサイフケータイ、モーションセンサーなどさまざまな機能をサポートする。Bluetoothは、A2DPに加え、キーボードが利用できるHIDプロファイルもサポートされる。
 iモードの各種サービスの利用から文字入力までタッチパネルで操作可能。長文はフルキーボードで入力するなど、使い方に応じて使い分けられる。画面を横にすると、3Dエフェクトで見て触りながら操作できる3Dユーザーインターフェースが現れる。
 カメラは約520万画素のCMOSカメラ。大きさは約114×54×16.3mmで、重さは約140g。ボディカラーはWhite、Black、Pink Goldの3色。


なかなかそそる内容ですが、どうしても先日予想していた通り、ソフトバンク931SHの下バージョンになってます。
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/931sh/
3.8インチ、ハーフXGA「超高精細・大画面液晶」


大型、高解像度大好きおじさんにとって見劣りしてしまいますね。
いまだに、やはり確執あるんですな。
かといってソフトバンクに変えるには、家族の同意いりますし・・・

ケータイのカメラとかは私にはどうでもよろしくて、QWERTYキーボードと詳細液晶の大画面がぐっときます。


ん?

931SHにはQWERTYキーボードついてないんだったっけ?
ああタッチ式のソフトウェアキーボードでした。


とすれば、どちらがいいのかな?

DocomoSH-04Aは来年の2月~3月発売ですので急いでもいっしょですね。

はたしてF904から変えるのか私は?