RPGの経験値上げって

あれよく考えたら、どうなんでしょう?

戦闘してレベルあげてお金貯めて装備よくして、より先に進んでいける。


PC88の頃に夢幻の心臓ってRPGあったんですが、とある場所でガーゴイルしか出てこない場所があるんですよね。
んで、ある程度レベル上げたらそこに来てスペースキーに重石置いて一晩おいとくんです。

すると勝手に戦闘してくれて、次の日には結構レベル上がっててくれ先が楽に進めるようになるんです。

今は改造なんて普通の方でも簡単に出来るそうで、こんなめんどいことしなくていいみたいですが。


レベルアップは確かにうれしいもんですが、その前にマトモにやれば相当同じ事の繰り返ししなきゃならなかったんですね。


リアル生活でも結構似たような事していかなきゅなりません。

毎日仕事して帰宅して寝てまた仕事して帰って寝て…と。

現実ではなかなかレベルアップはしないようです。
装備もなかなか仕事によってはいいもんないみたいです。

ボスも倒せないし。



あ〜なんか実生活でもバグ見つけ、ガーンとレベルアップ出来ないもんですかね〜(泣)


やっぱりRPGの町にいる商人程度の人生かな。
同じ事の繰り返し。
町から出ることもないし。


考えようによってはいいような悪いような…



リアルではフェニックスの尾もアレイズの呪文もないですから,私にとってはこれが一番いいのかも(笑)