P905を実際に、いじくってみました。

友人が買ったP905なんですが。

Hi-Speed
早い!
確かに。
YouTubeが待ち時間無しで見れたのには驚き!
私のF904では実サイズの1割DLされないと再生出来ませんがP905では即再生出来ました。


でかいデータも再生可能。
F904では途中でエラーが出て再生出来ないデカサイズのYouTube動画もP905では問題なく再生可能でした。
さすがに20分あるPinkFloydは無理でしたが。
7M程度ならストレス無くOKでした。


実際F904での再生可能動画もよくわかんないんですね。
DLが途中で止まっちゃう事、しばしばですし。
そのDLサイズが一定じゃないような。
サイズ変わらなくても、あっちの動画はOKこっちのは無理って具合に、実サイズとは関係あんの?って感じ。


854x480の高解像度の液晶
こっちは期待が大きかっただけに、あんまり感動しませんでした。
てか、まったく感動しなかったですな。

オーナーが眼がヤバくなってきてて、フォントを大きくしてるんですね。
はっきりいってF904と体感あんまり変わりませんでした。
設定いじくりたかったけど、携帯あんまりわかんないし遠慮しておきました。



縦にも横にも開くWオープンスタイル
これは目玉だと思いますが、よく考えると面倒かなっと。

F904では縦から横へ液晶を曲げるだけで簡単になりますが、P905は一旦閉じて横開きしなきゃならないという面倒なスタイルです。
ギミックとしては格好良くって私も発売時には「おおっ」って思いましたが実際に使ってみるとFやSHのサイクロイドスタイルの方が格段に使いやすいです。



実はカミさんのD902isがスライドしたまま元に戻らなくなってしまい、急遽新規に買うかもって事になったわけで。
本当は私のF904をカミさんに譲って(これで3代目になります。すいません)、私がP905欲しかったわけなんですが、娘がP902を使ってるんで娘に買ってあげるとの事。
見に行ったら娘もP905が気に入り買おうというところまできてたんですが、お気に入りのホワイトが品切れとの事で次週持ち越し。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/166948-36999-5-1.html

っで、しばらくしたら「もういいや」と。

カミさんは昔のD902iにFomaカード移して使ってますし、娘も昔の使ってます。


家族で私だけがケータイにはまってますね。
一番ケータイ持つの遅かったんですが。





結論。
906まで待つ。
その上で現行の905のプライスがどう動くかと。
割賦販売開始が905からなので次期906が出たら旧機種扱いをどのようにするのかを見定めてから購入すると。


待てる男になりました(笑)