らくらくホンプレミアムで激怒

4月末に義父がらくらくホンプレミアムを購入しました。
月途中のパケホはもったいないという事で5月よりパケホにして本日無事5月を迎える事が出来たのでした。


仕事から帰ってきて色々アプリとかサイトとかの登録してあげようと思って持ってきてもらいましたが・・・・

私のF904iとは姿は一緒でも中身はまるで違います。
お年寄り向けの機種との事でキーは1個1個きちんと飛び出てます。
確かにフラットなキーよりも数段打ちやすくなってるようです。

画面の文字は、デカイ!

たぶん設定でフォントの大きさは変更可能とは思いますが、義父が持ってきた時はホントにデカイ。

だからサイトの表示も・・・
うーん。

見にくいかな。



まぁ。
それはさておき、義父が一番気になっていたモバイルGoogleマップです。


"対応機種ではありません"



え?????

なんで????



んでとても楽しみにしていたヒトカラ


"対応しておりません"



全滅であります(泣)。


それにFにして一番便利と思った機能。
ショートカット機能のツータッチですが、設定がよくわかりません。

ブックマークにYahooやGoogleを登録してメニューより簡単設定(簡易設定だったかな?)に登録しましたが、起動の仕方がわかんない。

私のF904は例えば"0"にサイトはYahoo、アプリにGoogleマップを設定しておけ
ば長押しまたは短押しにて一発起動なんですが、らくらくフォンではその設定が見あたらない。


マニュアルを持ってこられなかったのが最大の原因ではありますが、ここまでF904とらくらくフォンプレミアムは違うモノだとは思っても見ませんでした。

外観そっくりでDocomoの比較サイトhttp://www.nttdocomo.co.jp/product/search/compare/compare.html?JSstatus=JSon&from=FROM_ENTRY&bearer_0=foma&series_0=raku_foma&models_0=F884i&bearer_1=foma&series_1=904i&models_1=F904i&bearer_2=foma&series_2=&models_2=none&bearer_3=foma&series_3=&models_3=none&bearer_4=foma&series_4=&models_4=none&bearer_5=foma&series_5=&models_5=none&bearer_6=foma&series_6=&models_6=none&bearer_7=foma&series_7=&models_7=none&bearer_8=foma&series_8=&models_8=none&radioItem=1
見ても、ミュージックプレーヤー以外は、変わらないと思ってました。

それどころか、FOMAハイスピード対応なんでより上級ぽく感じましたが。


私のF904のGoogleマップ見て感動され、ヒトカラが無料で楽しめるというので購入されたのに、全部出来ないとは。



対象がお年寄りっぽいんで、わざとiアプリとかDL出来ないようにしてあるのでしょうか?



結局、義父は頭から湯気出そうになってました。
絶対交換してもらうとの事です。


カミさんが明日連れていくそうですが、
「モバイルGoogleマップヒトカラをしたくて購入しパケホに入ったのですが、
どうやればインストール出来るんでしょうか?」


と質問から入れと。

まずは、そこからいけと。



お義父さん。くれぐれもお店では自重されて下さいね。