軽いウィルス駆除

ウィルスバスターを昔使った事ありますが、なにしろ重いというイメージがありました。
ノートンも同じイメージですね。

現在メインPCにKingSoftのフリーのやつ使ってますが、これは軽い。
ほとんどストレス感じません。


ただ。


やはりウィルス検知に関しては、ウィルスバスターとノートンは大御所というイメージがあります。
ブランド的な安心感ですか(笑)。


幸いKingではウィルス検知された事ありませんし、危ないサイトにも行ってない(?)と思いますが、実際どうなのかは不安がありそうなないような・・。


っでサブのノートPCにウィルスバスター2008の体験版入れてみましたが軽くなってんですね。
びっくりしました。
同じノートに前はカスペルスキー入れてましたが、重い重い(悲)。
カスペルスキー(日本ではJust販売)は、評判良さそうですが、二昔のノートでは結構負担がありました。
P3の1GHz&1Gメモリのスペックでは、実際ストレス感じまくり。

それが今回のウィルスバスター2008では、一応サクサクに近い動きが出来ます。



職場の環境がNTTフレッツなんで実際にはウィルスバスターが入ってます。
しかしインターフェースが2008とは違ってるような。
まぁ名前がNTT名義で中身がウィルスバスターなんで、そこらへんは違うのはしょうがないのかもです。


3台のPCにインストールでき、3年間で1万切るなら。
お買い得かもと思いました。


思案中です。
ウィルスには感染した事ほとんどありませんし、フリーのKingでも満足といえば満足してるので・・・・
でも安心料と思えば・・・・


生命保険みたいなもんかな?
いやいや保証はないから違うな(笑)