投資信託悲惨

郵便局からデカい封筒が着きました。


時々届く投資信託の現況報告。

前回の元本割れから様子見してましたが今回更に悲惨さを再認識。


30%割れしてました。

で今回も元本割れしゃくで様子見続行。
先輩のお付き合い投資でしたが、まさかこんな事になるとは…

リスク承知の自己責任ですので文句言えませんが、本気で資産運用している方達にとっては深刻な事になってますよね。

△30%って…

博打の胴元は客が損しようが儲けようが一定の手数料収入があるんで決して損することはないんですが、胴元自身が別の賭場ではってたらこちらも無傷じゃいられませんね。


リスク分散なんて説明も画餅ですな。


博打はしないのが一番です。