レアメタルは日本が一番

持ってんだよ(^_^)b


って友人から聞きました。

携帯電話やPC等の先端家電にレアメタルが使われてて廃棄物は宝の山だってどっかで聞いた事あります。

最近は古紙も上がり、スチールとアルミの値段(廃品回収の)も変わんないそうです。


オリンピックの影響ですかね。

また廃車についてもそのまま外国に流すのが利益があるそうな。
どうりで最近GS等で『廃車を無料で請け合います』の看板がありますね。

中古車でもハイエースだったっけ?
あのへんのワンボックス系が異常に高値で売買されてるそうな。


リサイクルされるのはいいけど、なぜだか不安を感じてしまいます。
何なんでしょう?
この気持ちは。


それと日本は先進国中でも環境問題に取り組んでない率が相当高いとの報道…


ええ〜?


お隣の国より低いんですか?

信じられません。
相当企業もリサイクルを筆頭に当社は環境問題に真剣に取り組んでますってのが一般的と思ってましたが。
行政も相当気を遣ってる感じだし。
家庭でも、分別やらゴミ減量やら頑張ってるんじゃ?


食料についても、最近詳しい方に話を聞いたら近い将来、確実に食料危機が日本におこると力説されてました。
中国の汚染野菜等言ってられなくなるそうです。

現在の輸出国が輸出してくれなくなるとの事。

自分で畑作って食いもん作んなきゃダメだよ!
って言われました。


北斗の拳の世界になるのだけは勘弁してほしいもんです。


トンデモ話ならいいですが…


怖い話です。