受験にもDS?!

うちのカミさんの素直さには常々痛いモノを感じてましたが・・・


「最近は受験に、みんな任天堂のDSを使ってるそうよ。色んな参考書がソフトで出ていてみんなそれで勉強してるらしいわよ。うちの娘にもちょっと買ってあげていい?」


みんなって・・・・


言いたい事は山のようにありましたが、グッと堪えて
「いいんじゃない」( ̄ー ̄)

「あなたPCで色々買ってるでしょ?安いの落としてよ」


おお!
公認でLiteが買えます。
それも堂々と。


別にやりたいってソフトあるわけじゃないけど、初期型のDS+新型のDSあったら娘と遊べるかなっと。


っで、ヤフオク見たら色々発見。
マジコンとかR4とか。

PSPのCFMは知ってましたがDSもたくさんあるんですね。
思わず入札しそうになりました。


で待てよっと。

3万位するぞっと。
それだけ出してファミコンスーファミやりたいか?
と自問すると、もったいないかなと。
音楽や映画なら数段PSPの方がキレイだし。



なんとか、PSPで受験に役立つとかカミさんに思わせられないかなっと企みましたが、その関係のソフトないみたいですね。


DSLiteは、今じゃ普通に手に入るみたいだから、こちらで買うとして・・・


なんとか新型PSPの方も出来ないものか(笑)。





一番痛いのが自分である事を再確認した私でした。




PS
関係ないけどPSPに外付HDD認識するのかな?
検索してたら、不思議な画見つけました。
ポータブルHDD。バスパワーの120G安いけど、どうかな?

まずバスパワーは無理でしょうね。
外付け電源だったらちょっと取り回し面倒くさそうだし。

もしかして、ポータブルオーディオのHDDタイプなら認識しそうですね。
でも最近はシリコンになってきてるし、HDDタイプはあんまりなさそう(悲)。