YouTubeがニコニコ化?

YouTubeに“吹き出し”書き込み機能、ベータテストを開始
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/06/05/19824.html
YouTubeは4日、動画の中に“吹き出し”などの注釈を書き込むことができる機能「Video Annotations」のベータテストを開始したことを公式ブログで発表した。

注釈書き込みは、動画を投稿したユーザー自身が、自分のアカウントから行なえる。書き込むことができる内容は、吹き出しの形のほか、単なる注釈やノートの形式をとることもできる。注釈が動画の中で現われる開始時刻と終了時刻も指定可能だ。

注釈の中にはリンクを設定できる。このリンクは、YouTubeの別の動画、ユーザーチャンネルYouTube検索結果に張ることも可能だ。

動画投稿者が書き込んだ注釈は、デフォルトで表示される設定だが、視聴者が気に入らなければ、プレーヤーメニュー画面から消すこともできる。

この機能は現在はベータテスト中であることから、英語にしか対応してない。また埋め込み動画やフルスクリーン再生時には表示されない。ベータテストが終了次第、他の言語や、上記のような再生方法でも表示されるようになると説明している。

 
 
最近ニコニコ動画行ってませんが、Youtube弾幕状態になれるのでしょうか?
ニコ動でも字幕で面白くなってる動画も結構あります。
逆のパターンももちろんありますが。
 
そういえばこの間見たニコニコベンチマーク
http://www.nicovideo.jp/watch/sm294038
これなんかスムーズに再生出来るんでうれしかったんですが、こいつ↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1200617
は、カクカクでした。
ただ、CPUは3195〜2130をいったりきたり。
試しにDLして見てみましたが、これって元がカクカクじゃないんでしょうか?
情報見ると1920x1088、MP3_44100hz!?
でもサイズ100%再生しても320x240くらいなんですが・・・。
FLVのフォーマットってよくわかりません。
ちなみにプレーヤーはFLVplayerEXってヤツでした。