Firefox 3 Release Candidate

http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/rc/

FireFox3βをインストールしてみました。
β版ってのはあんまり入れるの好きではないですが、なんか暇で入れちゃいました。

サクサク度は正直あんまり感じられませんでした。
2でも充分サクサク動いてくれますし。

当たり前ですが2のアドオン関係が全部はじかれるました。
それはいずれ対応されるとは思いますのでいいのですが、

困った事がひとつ。

ロジクールのMX Revolutionってマウス使ってますがワンタッチ検索が使えなくなっちゃいました。
FireFox3でWebの単語選択→ワンタッチ検索ボタンをポチッ→FireFox2が別に立ち上がる。

FireFox2上では検索ボタンで別のタブで開くように設定していましたが、Firefox3ではタブではなく別ウィンドウ、それも2を併用すると2が立ち上がってしまうようです。
オプション見ましたが、それらしい設定が見つからずウザクなっちゃいました。
堪え性がないですからね私は(悲)。
しばらく2を使っていたら、今度は検索ボタン自体が使えなくなりました。
Firefoxは起動していますが応答していません。新しいウィンドウを開くにはまず既存のFirefoxプロセスを終了させるか、コンピューターを再起動させなければなりません」

昔からよく見るダイアログです。
CTRL+AltDelでプロセス確認。
Firefoxは立ち上がってない?

2でも起動できずに同じダイアログ表示されると何故かプロセスにFireFoxがある事よくありました。
でも今回はない・・・。

???

困った時はアンインストール。
しかし迂闊な事にシステムの復元ポイントを作ってなかったんで残骸残ってるの必至です。

再起動後いつものFireFox2を立ち上げ検索ボタンポチっ。

・・・・・・

Firefoxは起動していますが応答していません。新しいウィンドウを開くにはまず既存のFirefoxプロセスを終了させるか、コンピューターを再起動させなければなりません」
????

FireFox2を上書きインストールしたら今のところOKみたいですが、なかなか不快な体験になっちゃいました。

私のPCはホント色々入ってて、ちと普通のPCとは違うっぽいです。
自分では必要最低限ってのが普通の人より多く求めすぎてるってヤツなんですね。
プリンター、スキャナー、KORGのmicroKONTROL、Blaster関係、WACOMタブレットMIDI関係、etc・・


不安定かつ起動に時間がかかるのは当然ですな。