iPhone 3G7月11日発売

年内って思ってましたがこんなに早く発売するんですね。
IEEE802.11b/g対応
Bluetooth
200万画素カメラ
HSDPA
GPS
内蔵メモリ16Gor8G
ブラックorホワイトカラー

内容だけ見たら日本の携帯の方が多機能です。
ワンセグ無し
お財布ケータイ無し。
ディスプレイも3.5インチあるけど320×480。
Docomoの売れ線P906が3.1インチ480X854の解像度。
マイクロSDのスロットも無いようです。

無線LANももちろん搭載されてますが、よくわかんないのがDocomo無線LANプラン。
Docomo無線LANは有料なんですよね。
iPhobeの無線LANは無料で利用出来るのでしょうか?
私の理解力がないのか、自宅で無線LANの環境があってもDocomoだと別料金発生しちゃうと思ってますが。
なんかイヤァな感じぃ?
HPの tx2105/CTが来るんで自宅でかつ携帯でWEB見なくてもいいんですが、どうも・・・・。


あとSafariの件。
日本のケータイもフルブラウザ搭載されていますが、パケホーダイ対象外。
ソフトバンクフルブラウザ使用時はパケホ(パケ割?)対象外なんでしょう?

それとiphoneにはスピーカーが無いんでは?
ヘッドフォンで音楽を聴くというスタイルにはなじめないんで、メディアプレーヤーにはショボくても必ずスピーカーだけはついてて欲しいと思ってます。



と色々言ってますが、興味津々なのは否めません(笑)。
価格とシステムの詳細発表待ちですね。
ホワイトプランベースで端末が米国の価格。いや、孫くんお得意の価格破壊光線を出すなら2台目、そしていつかはSBへと続く道になるかも。

SIM外しても電話機能以外使用できるなら神機なんですが、それは無理かな(笑)。
最近の端末は全てSIM外したら使えなくなるものばかりですから。
不燃物増やしてるだけですな。
SIM外してもワンセグ等利用できるならリサイクルの面でもいいと思いますが。


人間、性善説で見なきゃですね。


といいながら、Jailbreakとかいう単語も知ってる私です(笑)。


ちなみに写真はiPhone対抗にSamsungが出してきたと言われてるOMNIAです。
Windows Mobile 6.1がのってるという事なんでスマートフフォンですかね。
タッチパネル操作でiPhoneを相当意識してるっぽいで。
中身はてんこ盛りです。ネタもと↓
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/06/10/002/