Pavilion tx2105到着その4

インターネットネットマシンと割り切ってましたが、やはり色々やりたくなります(笑)

サイドバーって嫌いでXPの方でもGoogleサイドバー使ってませんでしたが、マザーボードに付属のAIなんとかいうCPU関係の情報表示してくれるソフトは使ってました。
いつも立ち上がっている情報がデスクトップにはないというのが気になり色々探して見ましたがそういうユーティリティソフトは付属してないようです。

で思い出したサイドバー。

ガジェットにCPUモニターてのもありましたが、これは負荷状況とメモリ等の使用状況しかモニターしてくれません。
CPU温度ってのが非常に気になります。
しかしサイドバーガジェットにはCPUの温度を表示してくれるの見つかりませんでした。

で、結局CoreTempっての入れました。
http://www.alcpu.com/CoreTemp/
オプションでツールバーに二つのコアの温度表示してくれます。

驚いたのがデスクトップでは60度超えたら結構やばいんじゃって思うのですが、ノートPCでは80度以上平気でCPUの温度上がるんですね。
負荷なしで45度くらい。
高負荷状態維持で85度!

これってやばいんじゃ?
AMD Turion 64 X2  TLー60。
今から更に暑い季節に入りますが、いやな予感がします。


CaptureDhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se441198.html
VISTAで動作してくれましたが、なぜかサイドバーのキャプチャーが出来ません。
??