ターミネーター2ハイビジョン版

こんなもんなの?
って感じでした。

昨晩フジテレビ系で放映されるとの事で久々にリアルタイムで見ました。

何回も見ましたのでストーリーは知ってますが、ハイビジョンてのに惹かれました。

BSのフルは確かに感激するのですが、映画のソースってコンナモノなんですかね?

でもターミネーターって見入ってしまいます。

エイリアンとかターミネーターとかジェイソンとか異形のキャラ大好きです。

SFが好きなんですね。

っでタイムトラベルものってじっくり考えたら頭痛くなっちゃいます。
バックトゥーザフューチャーしかりターミネーターしかり。
未来から来たターミネーターの部品をヒントにスカイネットの根幹作ったわけですが、そのターミネータースカイネットから造られたサイボーグです。
未来の指導者であるジョンの父親はそのジョンの命令で過去にタイムトラベルしてくる。

最初の一歩は、どこからきたのかまったくわかりません。

これはパラレルワールドものになっちゃいますね。

過去を変えたらそこからまた新たな未来が派生すると。
という事は、派生させた未来は変わらず新たな未来が出来るだけ。
という事はタイムトラベルというのは、過去や未来への旅ではなく、異次元やIFへの移動だと。

スカイネットジャッジメントデイというものもある未来では存在するし、しない未来もあると。
本来存在しない世界に既に存在した世界からの干渉によっと存在するようになってしまうと…

いやSFっておもろいです。
正解がない、ややいかがわしい物語は大好きですね。


ところでまだ見てないんですが、今度また映画になったエヴァンゲリヲン
こんどこそきっちり終わらせてくれるんでしょうね。
テレビ版のラストも唖然でしたが、前の劇場版もですね


『キモチワルイ』

で終わってもらっても(笑)


垂れ流し、散らかしっぱなしってのは今度こそ無しにして下さい。
物語に終わりがくるのは寂しいですが、終わってない終わりって、それこそ


『キモチワルイ 』


です。