リードラップ

残った山芋を冷蔵庫に入れようとたまたまあったラップでくるもうと思ったら、


なんじゃこりゃ?


ピタッとくっつかない。
フニュフニュしてる。

結局クレラップで包み直しました。
銀行の景品だったらしいです。

表につきやすい!はがしやすい!との文字が見えます。
確かにはがしやすいですが、決してつきやすくはありませんでした。

メーカーはあの有名なライオン。
台所には疎いのですが、ラップはサランまたはクレまでがいいかなと思いました。


リードってクッキングペーパーは知ってましたがラップまであるとは。

これってBRAVIAとかAQUOSとかビエラてかの派生商法と一緒なんでしょうね。
ヒットした製品名でブランド感を高める


みたいな